今年を振り返るとゆう季節になりましたね。

順番は後でつけることにして、

ちょっと今年を振り返ってみたいです。

 

今年やってみて、いいと思ったことは

16:8ダイエットです。私の場合は夜の8時半ごろから翌日の12時半まで食べないのですが、

朝が忙しいのでそれほど気になく。きがついたら7-8キロ2月から減りました。運動をよくして、

さらにチョコレートを食べないと、体重は減りますし、チョコレートとアイスクリームを食べて、あまり運動しゆうないと、体重は減りません。どちらにしても、体重が増えないとゆう、食時方法がみつかりました。

 

8時間ないにカルシウムやたんぱく質、野菜と果物を食べるのは結構大変です。私の場合、質のいい牛肉のステーキと鮭を食べるようにしてます。

 

このファスティングをしてから、よく眠れる、深く眠れる気がします。深く眠れると翌日も気分がよくて、集中して仕事ができてます。

 

ウエストラインがすっきりすると、洋服がきれいに見えるので、気分も上がります。キャンベラでは夏が近くなってきて、気温が上がってきましたので、すっきり見えるのはいいことです。

 

私の場合は今年よかったことの一つとして記録しておきます。