すでに1年半以上テニスの試合をしていないとゆうのが現実です。
どうしてかと考えたのですが、
理由は、いくつかあります。
去年コロナにかかってから体力が復帰するまで時間がかったこと。
そのあと大掛かりなインプラント治療のための手術が頻繁にあったこと。
役職について、忙しすぎて、仕事のめどが立たなかったこと。
冬が長かったこと。
さらに、練習相手が試合中にケガをすることもありました。
私は
同じペースで同じ方向に打つテニスは試合ではしません。
この手のテニスは若い男性があいての場合、私には不利なので、
ペースを変えたり、スライスやドロップショットも混ぜてポイントを作ってゆく。
左右にボールを打ったり、短いのと長いボールも混ぜて打ちます。
最近はアプローチを打ってからネットにもでてくるので、私の対戦相手は
体力と走行距離を覚悟して試合とゆうことになります。中年の人の場合
身体に負担がかかると思います。
最近、練習だけだと、ケガが治ったばかりの人を走らせるのも悪いので、
不満がたまってきました。一定の方向に打つとゆうのは練習にはなりますが、
楽しさがない。スリルがない。
試合がしたいとハッキリ思えてきましたし、
役職も1年やると、ある程度スケジュール調整ができそうにも思えます。
キャンベラではシングルスのみ試合が少ないし、私のような歳の女性はまずいませんし、
相手は多分私の子供みたいな歳だとおもいますが、相手に遠慮しないで
試合ができそうなので、試合が楽しみです。
