私の場合テニスを一生プレイできるために筋トレをしているのですが、

さすがに今年で6年目になると、それなりに筋トレも面白くなってきました。

毎週トレーナーの人と一緒に一時間鍛えて、その週にあと2ー3回ぐらい

自分でやるとゆう感じです。家族も一緒にやってます。

 

今日の記録は75キロのスクワット、8回です。自分の体重よりも重いものが

持ち上げられるように、なるもんですね。

人生半分以上いってるおばさんとしては、結構自慢できるかなと

思ったものの、土曜日の夜なんで、ジムは閑散としてました。

ベンチプレスは40キロでした。もうちょっと鍛えたい。

 

コーチと練習しているテニスのサーブ練習でも

5分以内に標的を2個当てられました。標的がバーンと飛ぶと気持ちがいいです。

足がしっかりしていると、サーブがよくなった気がします。

身体が痛くない状態でテニスができるのは、テニスが

楽にできて、いいですね。

 

テニスとゆうのは、テニス技術以外に、身体を作って、

プレッシャーがある時に一番いいテニスをする人が勝つゲーム。

ジョコビッチのテニスはそのお手本です。だから本人がサーブを落としたら

次のゲームで巻き返せる。メンタルは仕事で鍛えてます。

 

あと5キロ落として、筋トレとヨガを続けてキャンベラで春になったら(9月以降です)

シングルスの試合を再開したいです。