その日に買ってきて、料理する贅沢品である モヤシ。

 

何年ぶりに、日本の春巻きが食べてみたくなりました。

モヤシとシイタケ鶏肉をいれて。タケノコは買い忘れました(笑い)。

 

アジア食品売り場で、テンペも発見。テンペ、ナス、エビのチリ甘辛炒め。

サーモンをオーブンで焼いて、ズッキニーとマッシュルームの炒めもの。

 

タピオカにココナッツミルク入れたデザートで占めました。砂糖はヤシからできる赤砂糖で

パンダンと呼ばれる香りのいい葉っぱでココナッツミルクと砂糖を煮ます。

マンゴーとパパイヤとイチゴをのせました。バブルティーもロックダウンで閉まってますし、自分で作るしかない

 

日本にもアジアにも行けなくてすでに2年近くなので。

せめて、食べ物だけで、旅行した気分でした。

 

ブログの背景に真っ赤な東京タワーもいれました。

スカイツリーよりもお洒落で私は好きです。最後にいったのは5年ぐらい前。

 

一体いつになったら、どこかに行けるのか。

食卓で旅行気分を楽しんで、

ロックダウンなんとかしてます。