一日1時間しか、運動のために外に出られないロックダウン。

まだ2週間以上あって、長いです。

 

ジョギングが気持ちがいいのですが、急に距離を延ばすと、

問題になるのがわかっているし、さらに、筋力が衰えるとまた、つけるまでが大変。

ジムでも使う Les Mills On Demand とゆうトレーニングプログラムがあって

毎日走らないでも、家で運動をするようにしてます。

私が好きなのは、body balance (ストレッチ ヨガ) 

 body combat (ボクシングの振り付けのエアロビ)

 

25年前はbody attack, body step and pump を毎日やってました。

そのころのプログラムは結構複雑な振り付けで、音楽もよかったのですが、

段々、エアロビの振り付けが単純になって、私には面白味が半減して、

テニスを始めて、あまりジムでのエアロビをやらなくなりました。

pump とゆう軽めのウェイトを長い時間やる

筋トレのクラスはやめて、ジムでトレーナーとテニス向け、筋肉強化の筋トレにかえました。

 

ですが、ロックダウン。

 

今日は30分エアロビをやったあと、自分で筋トレをリビングでしました。

冬とはいえ、汗までしっかりかけましたが、やっぱり外でテニスがしたいです。

 

 

20キロぐらいまでのウェイトはこのように、家にありますが、

最近は60キロ以上をトレーニングで使っていたので、ちょっと物足りないがありますね。