オーストラリアでは昨日から4連休。
国境をしめて、コロナを抑えているので
ワクチンは遅れてますが、まあ近場で、車で移動できるぐらいの
旅行だと少しは計画できるようになってきました。天気も良くていいです。
でもこの一年、レストランで食べたことは10回もないぐらいです。
4回ぐらいマクドナルドで車で移動中に食べたことも入れて。
コロナのクラスターがレストランで出ることがあったりするので、
入りたくない。かかるとゆうよりも、濃厚接触者になって、
隔離してくださいといわれそうなのが一番気が重い。
そうなると、食事はいつも家でする。自分で作る。買い物に行く。宅配もしますが、一定時間に家にいるのも、面倒で。仕事とテニスやギターの合間でご飯を作るのは結構大変で。子
供さんも夫も協力的であっても、どうしても時間かかります。
コロナ前まではクルーズ旅行など、かごのとり、みたいでと、
全く行く気がしませんでしたが、
この一年、いつも自分で食事を作るとゆうパターンの休暇旅行は
そろそろ、うんざりで、クルーズ船、乗ってしまえば食事がでるのは、いいなあと
思い始めました。皆さんそう、思われませんか?
朝起きたら、レストランにいけば朝ごはんがある、夜もルームサービスなんて、いいなあ。
休暇で仕事をしなくても
3度の食事の材料とメニューを考えなきゃいけないとゆうのは面倒です。
仕事での海外出張が楽なのは、家事や洗濯が一切ないこと。
しばらくそうゆう家事からの休暇はなさそうです。
