オーストラリアではUniversal Tennis Rating 

UTR Tennis Leagues が多くなりました。

 

キャンベラのクラブでやってるリーグも UTR になりました。私はシングルだけの

二つのリーグに入っています。

 

試合形式は First Four Best of Three Sets です。 

Short Deuce, sudden death なので、

試合が長くないので、めちゃ若い男性相手に 

Best of Three Sets を強いられるよりも、いいです。

ただ、アドバンテージで、一ポイントでゲームがきまるのは、物足りないかんじ。

でも1時間半ぐらいでシングルだけの試合をするのは、私にはちょうどいいです。

 

試合結果で rating が付きます。プロの選手も、ATP のトップで16ぐらい。

シングルの試合で、私の相手は1-3ぐらいです。

 

テニススクールでのレッスンと、試合は別だと思うんですが、皆さんどのように

毎週試合アレンジしていらっしゃるのでしょうか❓ 

特にシングルの試合。

 

お住まいの地域ではクラブ内での試合とか、クラブ間での試合とか、毎週あるんですか。

UTR 使われてますか。 それとも、レッスンの中で試合するのかな? 

シングルの試合について教えてください。

 

コメントお待ちしてます。