台風も過ぎ、穏やかな秋空が広がっていますもみじ

10月31日のハロウィーンが過ぎてケルトの暦では新年を迎えました。
そして今日は蠍座11度での新月、日食。
時間は夜19;05(TK time) 最大の時間は21:49 アフリカの一部は完全に、NYでも部分食が見られるみたいです。あー見にいきたい。

とはいえ、エネルギーは満ち満ちてきているようで、昨日は興奮して眠れませんでしたラブラブ

新月や暦の節入り、24節気など気持ちを入れ替えたり、新しいものを使い始めたり、暦や天の気とつながると切り替えが上手に出来る気がします。

が、日食はやはり強力ですドンッ気持ちの切り替え、とかいうレベルじゃなくて、人生の切り替え、ぐらいの勢いでやってくるには私だけでしょうか?。。。笑


今年は(も)カーディナルサイン(おひつじ座かに座てんびん座やぎ座)にとってはタイトな星の位置が多い一年でした。汗


そんな中気づきも沢山あったと思います。


来年は大幅にジャンプする年になりそうです。


星のことをやりはじめると、楽しくて体のことを忘れてしまう。。。


私の弱点です。


今朝も楽しくて家にあるクリスタルたちを朝からベランダに並べてお日様に当てて、眺めたり、位置を変えたり、覗き込んだり、そしてまた眺めたり。。。


気づいたら2時間もたっていた!!!


ショック!


これを現実逃避というのでしょうか。。。?


今日は大きな願い事立ててみようかな?


蠍座の新月、21時49分からです。星