リウマチになったばかりの時、今から3年くらい前に、星読みの先生に相談したところ、

海王星を全然使っていない。もっと使うべきです。」

と言われました。

私のネイタルホロスコープでは、5のハウスに海王星があるのですが、海王星を使うってどういうこと???

???

そもそも、海王星は地球から遠くある分、個人の意識としてより集団の意識にアプローチしてきていると思うので、捉えにくい。月のように分かり易かったらいいのに。。。

そして、私の中でその言葉はスルーされて3年経ちました。

そして、今年2月に海王星が定位置、魚座に入ってから、なぜか海王星という星が気になって。。。

写真を見ると青くて美しいです~~~!なんて綺麗な星なんだろう。

気になってくると、あちらからもアプローチしてきてくれるもので、

海王星とは、潜在意識の中にある意識とつながっているのだから、

イメージすることに深く関わっているのではないか。と思って、、、

星読みの先生が、この「海王星を全く使っていない」と言われたのは、


私は想像力を使っていないということに置き換えられる訳で、、、


ここ数週間、やってみましたよ!イメトレ。というものを。合格


これが、なかなかよかったので、今、リウマトレックスを7錠飲んでいますが、6錠でも症状が安定している私。音譜ということをイメージしています。(ほぼ祈る気持ちです。笑)


そして、またしても自己判断でリウマトレックスを6錠にしてしまいました!
(先生は8錠にしたいと4月から仰ってますが、無視。→決してまねしないでください~!!!)


今のところ、安定しています。


もっともっと海王星と仲良くなりたくて、ブレスレットまで作ってしまいました。笑


昔(といっても6年くらい前)色々ブレスレットを買っていたので、その石たちをバラして、必要な石だけピックアップして、より海王星を感じ、自分に必要なイメージがし易くなる後押しをしてくれるブレスを作ってみました。ヒマワリ


自分で作ってみたら、石に対して愛おしい気持ちが溢れてきました。
小さな小さな石だけど、一つひとつがとても可愛くて、大きな存在です。


残暑がまだまだ厳しいです。
暦の上では秋ですが、旧暦はまだ夏ですし、日もまだ長い。
後少し、この夏を楽しもう!ブログ読んでくれてありがとうございます。
素敵な残暑をお過ごしください虹

photo:01