2012年春分になりました音譜 

ハチ
目指していくところは12月冬至。
ここからが本当の2012です。

私ももうすぐ会社を辞めて新しい生活が始まります。明日は姪の卒業式。春はすべてが生まれ変わる時。生まれ変われる時。。。

できる限りこの Tip of the season を暮らしのヒントとして皆さんにも役立つようにブログに入れていきたいと思います。




これからもよろしくお願いしますラブラブ



この春分のエネルギーですが、あと少し続きます。
明日まではとても強く、そして、4月5日までその後緩やかに。。。

この時期は生まれ変われる時。。。

そんな時期をいつも通り過ごすなんてもったいない!

ぜび生まれ変わってください。

簡単です。

お風呂に入る
エネルギーのよい水を飲む
エネルギーのよい野菜を食べる
刺激物はさける
テレビをなるべく見ない
空を見る
お花や植物を観察してみる(できれば会話する)←春なので、怪しい人に見られない程度に。

いつもは忙しくて、コンビニのご飯や、外食が多くても、この時期だけ少し意識してみるだけで、断然違います。なぜなら、今は見えない世界とのパイプラインがいつもよりクリアーだから。気づかないけど、私たちの感覚もクリアーになってる。。。

この時期に見る夢も面白いと思います。

でも春の天気は不安定。体も春は不安定。花粉もイライラ。

だからこそ、早く寝ることは大事だし、刺激的なことよりカモミールなどハーブティーを。

きっと素敵な夏がまっています。

アロマを炊くならローズウッドは全身のエネルギーバランスを整えてくれます。
でも、バランスを整える前に、不要なエネルギーはラベンダー、ミントなどで優しく流してからがおすすめ。まだまだ日にちも沢山あるから、使い分けて感じてみたらきっと素敵。



素敵な春になりますように。チューリップピンク