もう蝉が鳴いてるw(゚o゚)w今頃気づいてしまいました!毎朝寝坊して、慌てて出勤。蝉の声気づかなかったー

今日はのんびりすると決めたけど、のんびりって難しい~。久しぶりに何気なくバッチ博士のフラワーエッセンスカードを手に取り、エッセンス飲んでみるか
と38枚のバッチ←正確には今はジュリアンが作っている。 の木々、花のカードを一枚一枚眺めていたら、ゾワゾワっと私の血液が反応するような一枚が

この感覚は、私の体が必要としている反応に違いない

スィートチェストナットの木のエッセンス。なんだったっけ?
あまりに勉強したのが昔で覚えてない。

久しぶりに取出した本、Drバッチのヒーリングハーブス、を取出しスィートチェストナットのページを開くと、
バッチ博士が発見したフラワーレメディの最後のシリーズに属す。


フムフム、思い出してきたぞ。
そうでした。そうでした。
スィートチェストナットは心と体が暗く絶望的な時、心の奥深くに光を差し込み、心を温め気落ちした精神を正す力を備える木。

こんなにも植物は寄り添ってくれている。

うわぁーん

なんか感動して泣いた。
そしてエッセンスを3滴口にふくみ、スィートチェストナットのうねるような木の幹の写真を見ながら、私もスパイラルアップするDASH!
と熱く思った土曜日でした。


はぁー
お腹すいた。
minaminaのブログ-DVC00057.jpg