私は、お店で販売員として働いています。

そのかたわら、週一回、英語を教えています。


現在の生徒さんは、4人。

全員が60代以上の男女です。


その中に、70代の女性がいます。

この女性が、一番英語ができます。

積極的で、前向きな女性。


昔、旦那さんの仕事で海外に長い間、住んでいたそうです。

何か国もの、国を。


ドイツ、アメリカ、ギリシャなどなど。


少し頑固なところもありますが、前向きな性格で、70代とは思ません。

毎日、英語とドイツ語のラジオを聴いているそうです。


私とLINEで、やり取りもできます。


私もこんな、前向きな老人になりたいです。



金金醤(キムキムジャン)のビビンバ。

お昼休みに、初チャレンジ。



具材を混ぜて食べると、色んな具材の味が口に広がり、とてもおいしいです。


初チャレンジのランチ。

ちょっとドキドキしましたが、チャレンジして正解でした。