心が、以前と比べて穏やかになりました。

不安が少し、減ったかと思います。

 

なぜ心が穏やかになったか?

 

それは、自分の好きなことに集中するようにしたからです。

難しいことでは、ありません。

 

今の私が好きなことは。

 

温泉へ行くこと。

本を読むこと。

好きな音楽を聴くこと。

コーヒーを飲むこと。

食後に少量のスナックを食べること。

好きなYouTubeの動画を見ること。

 

日常生活で、簡単にできることばかりです。

 

好きなことをすると、楽しいですし、心が穏やかになります。

今現在、生きていることにフォーカスして、今を楽しむと、人生がちょっと楽しくなります。

 

仕事が憂鬱でも、楽しみが待っていると思うと、気持ちが楽になります。

 

何かを得るまで、幸せになれないと思ってはいませんか?

好きなことをすることで、今現在を楽しむことができます。

 

あなたの楽しみは何ですか?

 

 

電子書籍でも、学べます下矢印

 

 

「新訳・原因と結果の法則」はじめに/思考と人格

AIの朗読です下矢印