ミナバレエスクール
原田実奈です。
ある日、プペル原作の西野亮廣さん元マネージャーの田村さんからご連絡が。
プペルバレエ、公演間近
どうしても席をいっぱいにしたい
みんなに観てもらいたい
という、関さんの意気込みを田村さんからも感じました。
(田村さんて、ほんと、昔から人のために見返りも無く動ける人で素敵な人なんです)
そして、主催の関さんと3人のグループメッセージで、プペルバレエを満席にしよう!企画を行いました。笑
主催の関さんのお話を聞けば聞くほど共感するばかり。
この舞台は、たくさんの層の人にバレエを楽しんで貰えるきっかけになる!
もっともっとバレエがエンタメになれば
日本にたくさんいる技術の高いダンサーは
ダンサーとして日本国内で、もう少したくさんのダンサーが生計を立てられるのかもしれない。
そう感じ、限られた時間の中ではありますが
全面協力🤝する事を決意したのでした。
関さんの熱い思いを受け取ったのか
西野さんも当日来場することに。
お友達の和紙アーティストのあやかや、
小さな頃からバレエを一緒にしていた関東のお友達も一緒に
私は最終日の公演へ行きました。
私、関さん、あやか
何か加工されて怖い顔🥸笑
西野さんとも一緒に。
ちゃっかり私の会社から出したお花の前で🤣
お花も入ってセンターの位置に置いてくれていて
とっても嬉しかったです😭
さて、プペルバレエですが
本当に素晴らしかった。
何と言ってもまずセットが凄い😂
いつもお世話になっているヨシノさんの衣装も
物語にピッタリで美しかったです。
演出、振り付け、音楽
そしてダンサーたち
ここまでを全て1から仕上げたのは
本当に凄すぎる。
私にとって、ものすごく刺激的な舞台でした。
振り付けはクラシックとコンテ(モダンに近い?)のMIXで世界観分けがしてあり、バレエ初めての人も、バレエ鑑賞上級者も楽しめるものでした。
オーケストラでの舞台、最高ですね。
やっぱりレコードとはエネルギーも違います。
バレエをエンタメに。
私にも出来ることないかな?
なんて、とても考えさせられる時間でした。
田村さん、関さん、西野さん
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします❤️