1月の話です。

 

Mnet 2024年1月6日(土)放送

『TMI NEWS アイドルチャートショー』

 

ケンくんが出演する、とあったので録画して見ました。

最近のものなのか、再放送なのか分からなかったんだけど、

内容を見た後に検索をしたら、YouTube動画を見つけました。

それには、200122ってあったので、

2020年1月22日に韓国で放送されたものだと思われます。

 

ゲスト10人。

賞品10種類。カラオケの採点で1位の人から選べる

『アイドルトロット自慢』

 

・ケンくん イ・ミジャさんの「椿お嬢さん」を歌う。

歌の前に紹介の映像があって、2人の共通点がある、とのこと。MCさんが「どんなこじつけかな?」って言ってた。(苦笑)

ケンくんの誕生日は4月6日。

その『4』の共通点。

いろいろあって、その中にあったのが、春の花ツツジの開花時期は4月で、『4』。

イ・ミジャさんの歌で「水原(スウォン)の娘」と言うのがあるが、1小節目に登場する『ツツジ』で、えねねんの『ツツジ少年』の写真が出た!!!

そして、『6』の共通点で、VIXXの写真も出た。

 

Mnet TMI NEWS [26회]

 

こちらの動画よりスクショ。

 

 

Mnet TMI NEWS [26회]

 

こちらの動画よりスクショ

 

・ソヒさんが歌った後、「発声がうまかった、色っぽかった」と褒められてる時に、ケンくんが「こぶしが効いていて首が折れちゃった」って。(笑)「後で病院に行く」って。(笑)そしたら、MCのヒョンムさんから「強引なコメントでイエローカードだ」って言われちゃった。(笑)

で、このソヒさんは、MCのヒョンムさんに会いたかったんだそうな。共演は成功の証しだと思っていたんだって。

で、そう言う話をしてた時、ケンくんが「2人とも目が似てる」って。みんなでわーって盛り上がって、ソヒさんも喜んでたので、ケンくんが(自分のことを「チャレッソ」って。よく聞こえなかったけど、たぶんそう言ってた。)字幕には「僕のおかげだ」って。そしたら、MCのヒョンムさんが、「イエローカード 2枚目」って。(苦笑)(←何に対してイエローカードって言ったのか分かんなかったんだけど、自分を褒めたのが、イエローカードだったのかな?)

順位発表の時、8位〜3位の発表からする時、ケンくんが「8位(パリ)は避けたい」って。「何で?」と聞かれ、「パリ(ハエ)が嫌だから」と。みんなが「あ〜(苦笑)」って。出演者の人から「レッドカードね」って言われてた。(苦笑)

 

最後、賞品選びで、ケンくんはスナック菓子を選んでました〜。

 

以上です。

ケンくん、歌うまかったし、おもしろかったです。

ではでは〜。