1月の話です。

 

えねねんが出た『驚きの土曜日 #288』見ました〜。

おもしろかった〜。

韓国で放送(2023.11.4)があった後、YouTubeに動画が出てたんだけど、字幕がないと分かんなかったので、放送があって良かったです。

(ただ、Mnetの料金が高い!1ヶ月だけ契約して見ました。)

 

2024年1月6日(土)Mnet放送

『驚きの土曜日 #288』

韓国では、2023年11月4日(土)放送

ドラマ『無人島のディーバ』出演者の3人がゲスト。

パク・ウンビンちゃん、チェ・ジョンヒョプさん、えねねん(チャ・ハギョン、VIXXエン)。

 

Mnet Japan総合のX(2024.1.5)予告動画(1分4秒)(日本語字幕)

 

2024.1.4 パク・ウンビンちゃんのストーリーズ

 

2023.11.4 チェ・ジョンヒョプさんのインスタグラム

 

 

 

2023.11.5 YNKentertainmentのネイバーポスト より

 

 

2023.11.11 51k_officialのインスタグラム

 

 

2023.11.11 51kのネイバーポスト に写真がいっぱい!

すご〜くたくさんあるので、その中から数枚。

 

後ろがピンッてしてる〜かわいい💕

 

考え中 かわいい💕

 

一発芸:宇宙人(笑)

 

(笑)

 

カキカキ

 

不正解。ポップコーン!

 

チキンおいしそう。

 

もぐもぐ

 

 

 

2023.11.2 amazingsat_officialのインスタグラム

 

 

 

 

 

tvn_dramaのストーリーズ

 

ネットニュース(日本語)

Wow Korea(2023.11.4 12:29)

Wow Korea(2023.11.4 21:23)えねねんのエピソード

 

以下、番組のあらすじを書きます。

※ネタバレ注意!!です

 

 

 

 

 

『驚きの土曜日 #288』Mnet 2024年1月6日(土)放送

韓国では、2023年11月4日(土)放送

ドラマ『無人島のディーバ』出演者 パク・ウンビンちゃん、チェ・ジョンヒョプさん、えねねん(チャ・ハギョン、VIXXエン)がゲスト。

 

・番組のメンバーが『無人島』をテーマにしたファッションで登場。

 

(この自己紹介の部分の動画あり。下記↓)

・ゲスト3人が登場。パク・ウンビンさん、チェ・ジョンヒョプさん、えねねん(チャ・ハギョン、VIXXエン)

3人の紹介

ドラマの紹介(ウンビンちゃんが説明)

ジョンヒョプくんが、恋模様はないとは言い切れません、と濁してたのをえねねんが「三角関係になります」とはっきり言ってた。(苦笑)(『三角関係』を韓国語で何て言うんだろう?と思ってテロップを見たら、『サムカックァンケ』って書いてた!(←合ってるか分かんないけど)ほぼ『三角関係』だ!)

ウンビンちゃんは、自分の映像が番組で以前使われてたよ、とファンから教えてもらったので、オファーが来た時、出ようと思った、とのこと。

えねねんは、久しぶりに会う人がいるが、トラウマがある、とのこと。MCのブームさん。以前、一緒にラジオをしていた時、小学生からの手紙を読むことがあって、小学生の声で読め、と言われた、とのこと。

次、ハンへさん。ファントムというグループで、デビューも近かったらしい。一緒に映画を見に行ったこともあるそうな。デビュー当時は一緒に遊んでたんだって。で、最後に連絡をしてから、1年間連絡をくれないらしい。

ジョンヒョプさんは、今回出演に際して、目標がある、とのこと。『助けよう なくそう 笑おう』

『助けよう』は、前回この番組に出演したのが、バラエティーの出演の初めてだったので、緊張して、クイズもできず、食べただけで終わったので、今回は役に立ちたい、とのこと。

『なくそう』は、存在感を無くしたい、とのこと。(笑)そっと手助けしたい、という意味らしい。

 

・新興(シンフン)市場

・牛肉うどん

 

2023.11.5 EP.288(16分57秒)

EP.288(10分33秒)+EP.288(6分23秒))

tvNtvN

 

・第1ラウンド ジェシー「コールド  ブラッデッド」(2021年10月発売)

歌詞を聞き取る問題。ウンビンちゃん、スピーカーが後ろにあるのに、手を耳の後ろに置いてたー!(反対だったー!)

ハンへさんが一番正解してたそうだ。

ハンへさんが意見を言うも誰も答えず、キーくんに「誰か答えてあげて」と言われる。「はぎょな」と声をかけられるえねねん。「何が?」と答えてた。(苦笑)

最下位クーポン。最下位の人だけ、もう1度聞けるそうな。最下位はジョンヒョプくん。

セユンさんが、聞き取れた!

ジョンヒョプくんがイスに座って回答。

正解!!みんなで、牛肉うどんを食す。

 

・おやつラウンド

・トルコ式プディングケーキ

ジョンヒョプくんが注目されて、耳まで真っ赤になっちゃった。

 

2023.11.5 EP.288(19分56秒)

EP.288(8分47秒)+EP.288(11分9秒))

tvNtvN

 

・ドッペルゲンガークイズ俳優編

①パク・ソイさん「担保」「悪鬼」ドンヨプさんが正解

②チョ・インソンさん「ムービング」「密輸」ウンビンちゃんが正解 前に出てくる時踊ってた〜

③少女時代のユリさん「ポッサム 愛と運命を盗んだ男」「グッジョブ」セユンさんが正解

④イ・ジョンジェさん「観相師」「神と共に第1章:罪と罰」ノクサルさんが正解

⑤ハ・ジウォンさん「チェオクの剣」「ファン・ジニ」テヨンさんが正解

⑥キム・テリさん「1987」「二十五、二十一」キーくんが正解 踊ってた。

えねねんはずっと当たらず立ってる。曲のクイズかと思ってたらしい。

⑦パク・ウンビンさん「ストーブリーグ」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」ジョンヒョプくんが正解(えねねんも分かってたみたい。)で、曲がかかったんだけど、ジョンヒョプくんは踊れなくって、ウンビンちゃんが一緒に出てきて踊ってあげた!後ろでキーくんも踊ってた。ジョンヒョプくん、ウンビンちゃんの真似して踊ってたけど、途中で諦めて手拍子してた。(苦笑)

⑧キム・ウビンさん「私たちのブルース」「宇宙+人 1部」えねねんが正解!なんだけど、宇宙人の一発芸をやらされる。(苦笑)

(ゲストが3人とも正解したので、ゲストの問題が出る。)

⑨チャ・ハギョン「マイン」「朝鮮弁護士」ナレさんが正解。

えねねんは、左を勘違いしてた?2文字とは言ってたけど。

ナレさんが正解した時、VIXX「チェーンド アップ」(←字幕がカタカナだった)がかかって、えねねんが前に出て踊った〜!

⑩ナムグン・ミンさん「わずか1000ウォンの弁護士」「キム課長とソ理事」ハンへさんが正解

 

漢方ローストチキンラウンド

料理の紹介の間、VIXX「On and On」が流れてた。

 

2023.11.5 EP.288(24分15秒)

EP.288(11分30秒)+EP.288(12分44秒))

tvNtvN

 

第2ラウンド  AKMU「フリーダム」(2019年9月に発売)

えねねん、この曲以外は知ってるのに、と。(苦笑)

みんなで、聞き取れた歌詞を発表していく。

1番合ってたのは、テヨンさん。

3人とも英雄ボールを使用。1文字を選ぶ。

ウンビンちゃん、「夢」を引いたとバラしちゃった。

ヒントをもらうために、えねねんはVIXX「傷付く準備ができてる」を踊る。ドンヒョンさんと対決。

えねねん、とりあえず回答。不正解なので、ポップコーンが飛んできた。首が長いからか、顔に当たらず。

ウンビンちゃん回答。不正解。

セユンさんが当たってそうだ。(上の動画はここまで)

セユンさん、回答。

皆さんで、漢方ローストチキンを食べました。

 

2023.11.6 tvN(19分1秒)

(テヨンさんが聞き取った歌詞が表示された後からの動画)

そして、最後にセユンさんが回答したとこもあり。

 

最初に戻って、ゲストが登場したとこの動画

YouTube(ダイジェスト)(13分56秒)

ゲスト3人が入ってくる。

ウンビンちゃんは、自分の映像が番組で以前使われた、とファンから教えてもらったので、オファーが来た時、出ようと思った、とのこと。

ファンの前でダンスを披露した映像が流れる。

(その後、クイズがダイジェストで流れる)

 

ゲストの自己紹介とドラマの紹介

2023.11.6 tvN(19分54秒)

3人の自己紹介とドラマの紹介。

(その後、ドッペルゲンガークイズ俳優編のダイジェスト)

 

2023.10.28 予告(1分4秒)

tvN

 

2023.10.30 予告(36秒)

tvN

 

2023.11.3 先行公開(4分22秒)

ゲストの自己紹介の部分

 

2023.11.3 先行公開(3分55秒)

ドッペルゲンガークイズ俳優編の③問目と④問目の途中まで

 

以上です。

バラエティは、しゃべってるのが多いし、字幕も多いし、字幕を目で追うだけで忙しいけど、おもしろかった〜。

ドラマ以上に、バラエティ番組を聞き取るのって難しそう。

いつかトークを聞き取れるるようになりたいな〜。

ではでは〜。