まもなく母が退院するので、その前にカット&カラーに行ってきました。

京橋にあるノンジアミンカラーをやっているお店です。


いつも京橋に来たついでに京橋付近でランチを楽しんでいます。

最近のお気に入りはダウン

ここで、

ランチとワイン🍷
ランチにつく熱々のフォカッチャがとても美味しく、必ずおかわりします口笛おかわりは無料ですラブラブ

ランチに更に、
白ワインと牡蠣を追加することも。
美容院のあとの優雅なひとときですラブ

でも車の運転をするようになってからはワインは飲めませんえーん
大阪市内なら別に車は必要ないかなと思っていましたが、やはりあると便利ですね音譜ただ飲めなくなったのが…ガーン

今回は白ワイン飲めないし、息子がオーソモレキュラー栄養療法外来でグルテンフリーをすすめられたので、下見を兼ね米粉のラーメン屋さんに行くことにしました。
お天気も良かったのでテクテク歩いて行きましたランニングランニングランニング日陰を歩くとそれ程暑くなかったです。
神様からの贈り物ラーメン、麺は米粉麺に変更(量は通常のより少ないそうです)と羽釜で炊いた銀シャリ
※画像はお借りしました。
米粉麺は、
何だかフニャとしていて私好み(硬めが好きです)ではありませんでした。
やはり普通麺のほうが美味しいですねあせる
ラーメン好き息子もこれでは満足できないかなぁ。
米粉麺を買って家で作ってみようかな。小麦アレルギーの方はどうされているのでしょう??
米粉、広がって欲しいなぁ照れ

京橋からの道すがら…
青空
綺麗なピンクの花…
日本は美しいですね照れ
いつまでも美しい日本であってほしい… 

東京の江東区では、泡沫候補と言われた日本保守党の飯山あかりさんが奮闘しています。
直近の調査によると、立憲共産党に次いで2位まで浮上したみたい。
リベラルVS保守
是非飯山あかりさんに勝って頂きたいお願い