今年の目標の1つに

脱ペーパードライバーをあげました。

1月末に…まずは行動しようビックリマークと思い、ペーパードライバー講習を申し込みました。

自宅まで来てくれます。

まだ車がなかったのではじめは教習車をお借りしました。

いきなり

お父さん「乗られますか?」と聞かれ、

お母さん「もっと車も人も少ない所でお願いしますあせると。

なんせ、17, 8年振りなもので。

20分程運転してもらって交代。

それでも初めは怖かったです。

寒い日でしたが、手汗と脇汗が半端なく、顔も火照って滝汗

途中緊張しすぎてコンビニでトイレ休憩をしてもらいました。

2時間近く走って感覚が少し戻ってきて、思っていたより出来るなウインク楽しいな音譜となり…


翌日1人でふらりと自動車販売店に行きました。

色々調べてトヨタのAQUAにしようと思っていましたが、1階を少しリフォームしたため、駐車場が狭くなり『軽』一択になりました。

お目当ての軽自動車を見せてもらいました。

今の軽自動車って凄い進化していますねびっくり車内も広いビックリマーク


お父さん「試乗されますか?」と聞かれましたが、まだ1回しかペーパードライバー講習を受けていない身、流石にちょっと不安なので営業の人に運転してもらい助手席に座りましたてへぺろ


次は母と息子を連れて行きました。

はじめに乗ったのとは違うのを2台予約して、母に乗り降りのしやすい方を選んでもらいました。

やはりスライド式のドアの方が良かったようです。

この時はさらにペーパードライバー講習を2回受けていたので、試乗も自分でしました。

あとはそのまま購入手続、オプションをつけ、グレードも一番良いのにしたのでなかなかのお値段になりましたチュー


3月初旬に納車車

ペーパードライバー講習は計6回程受けました。

納車帰りは緊張しましたが、無事帰宅。


その後今月は母が3回目の脳梗塞で入院🏥、息子も具合が悪くなり…でバタバタ…予約していた高速道路講習は来月に延期となりました。

用事で京都にも行きましたが、まだ高速に乗れずに… 行きは2時間強、帰りは3時間程かかり疲れました魂が抜ける

おかげで車の運転に自信はつきましたウインク


母のリハビリ病院(ちょっと遠く、荷物も多い)への面会や引越で遠くなったワンちゃんの病院(療養食購入のため、受診以外にも月1,2回いかないといけませんあせるウェットフードなので結構重い)へ行くのに便利です車


ワンちゃんはまだ乗っていませんが、

ワンちゃんも快適に乗れるようダウン

 ドライブベットを購入音譜

このモデル犬🐩、うちのコにそっくりラブ

大人しく乗ってくれるかなぁもぐもぐ