7月のヴァスコさんのコンサートのために泊まったホテルで、

勧められるままに入った都ホテル&リゾーツの会員プログラム『都プラス』

このポイントを利用して先月食事してきましたナイフとフォーク
キャンペーンをやっていたのか9,000弱程ポイントが貯まっていたのですびっくり(1ポイント1円で使用可)

大阪で使えるホテルは、
上記5つ。
我が家から近いのが天王寺の都シティ大阪マリオット都ホテルと上本町のシェラトン都ホテルです。
上本町と天王寺間は地下鉄でひと駅ですが、100円バスが便利で良く利用しますウインク

平日のランチがお安いので、1回目は息子の中間テスト中に、食事後そのまま塾で自習させるために(家ではなかなか勉強しないのであせる餌でつりましたてへぺろ)お昼のビュッフェを。前日に思いついたので空いてるのがシェラトン都ホテル大阪でした。
最上階のトップオブミヤコ
10月はイタリア&スペインフェアでした。
ネット予約で3,900円が3,500円(税サ込)に。1時間限定だと3,000円(税サ込)。
手前のミックスジュースジュースとても美味しく、2杯も飲んでしまいました爆笑
パエリアやパスタ、アヒージョは小皿で少しずつ。
お腹いっぱいですが、やはりデザートもラブ
ケーキはチョコレート系ばかり取りました。ソフトクリームは溶けて見た目がアレですが、きなこをかけて美味しく頂きました。アイスはかぼちゃアイスです。
少しずつ取ったつもりですが、種類が多すぎて信楽焼のたぬきみたいなお腹に…でも全制覇は無理でしたチュー
息子はカレーライスや唐揚げ、ポテトフライ等…定番メニュー?!ばかり。こちらもこれでもかって程食べていましたびっくり
2人分ポイント払いで飛び出すハート

まだポイントが余っていたので…
月末用事で出かけたついでに今度はシェラトン都ホテル大阪の2階のレントラン&ラウンジバーゆうで1人で優雅にランチをしました。
平日の確か5,200円ランチ→3,900円(税サ込)がポイントで全部は賄えなかったのですが随分お安く頂けました。
ワンドリンク付き、私はシャンパンにシャンパン
前菜とパン。
かぼちゃのスープ。
メインは魚かお肉から選べます。私はお肉に。ローストビーフでした。
デザートのいちじくのコンポート音譜美味しかったですラブ

先月は溜まりに溜まっていた通信教育の課題提出期限が10月までのため特に最後の1週間程は手が腱鞘炎になる位頑張ったのでそのご褒美にナイフとフォーク
優雅なひとときを過ごせました。

シェラトン都ホテル大阪に関しては上のレストランより2階のゆうの方が重厚な感じで落ち着きます。景色はどちらもイマイチかな目
平日のお昼でしたがご年輩のカップルやグループ、もう少し若い世代の1人ランチやビジネスランチ等で賑わっていました。

勧められるままに入った都プラスでしたが、お得にランチが頂けて良かったです。
旅行の時はなるべく都ホテル系列に泊まってポイント貯めようかなてへぺろ