只今2階のお風呂をリフォーム中ビックリマーク
業者さんが来た時は、3階にワンちゃんと避難していますが、🐶やはり人の出入りの音や工事の音が気になり、ワンワン元気に吠えていますあせる
月曜日から始めて、金曜日に完成するそうです。
今まで昭和っぽいお風呂だったので楽しみです音譜
一番風呂はワンちゃんかな爆笑
ちょっと匂ってきているので早くシャワーさせたい… 

さて、最近買って凄く良かったもの…は
しゃもじですびっくり
しゃもじって炊飯器に付属でついていたものしか使った事がなかったのですが、しゃもじにご飯がくっつくのが何かずっとストレスになっていて…
特に息子の使ったあとは真顔

先日買い物に行った際にふと目に止まったしゃもじを買ってみました。

 極しゃもじってなんじゃいな!?

って思って買ったのですが、これが本当に素晴らしい✨

殆どご飯がくっつかないのですキラキラ

日々のちっちゃなストレスがなくなってスッキリです。


2つ目は、クリームタイプの虫除け。 

 1日3回近所の公園にワンちゃんの散歩に行っているのですが、私はすごく蚊にかまれやすいえーん

今までリキッドタイプの虫除けスプレーを使っていましたが、塗りもれがあるのか必ずかまれます。しかも散歩の前って準備しているとワンちゃんが興奮して足元に飛んでくるのでスプレーがかかりそうで心配。一度シートタイプの虫除けを使ったら塗りもれもなくかまれず、またワンちゃんにもかからずOK

ただ1日3枚使うとすぐなくなるので、ジェルタイプのものを購入。

でもジェルタイプって蓋を開けるとすぐドロっとたれてくるし、なくなるのが早かったです。

そこでクリームタイプのこちらにしました。

とても塗りやすいし、香りも結構好きです。赤ちゃんにもOKなので肌にも優しそうスター

今はこちらを愛用しています。

これで散歩もノンストレス。


そう、少し前の動画ですが、

大阪府の泉大津市市長の南出さん飛び出すハート

やはりこの方、いいわぁ。

トップにこういう方が増えたら日本は良くなるのになぁと思います。
食も大切ですね。
最近は小麦粉を減らして米粉に変えています。
日本人には米の方が昔から食べているし、身体に合っているのでははてなマーク
お好み焼きを米粉に変えたら息子に好評でした✌