昨日は小雨の中、安倍元総理の暗殺現場である大和西大寺まで献花に行きました。

お花は近所の小さな花屋さんでピンク薔薇

このお店でも献花のために花束を買われる方が何人もいらっしゃったようです。

大和西大寺は大阪から近鉄電車の快速急行で2、30分の所です。
北出口を出て道路を渡ったところに献花台が設置されていました。
↑駅の階段のところで撮った写真です
そんなに長くはないですが、献花の列に並んで順番を待ちました。
沢山のお花が手向けられていました。

そのまま帰るのも…と思い、駅の反対側の西大寺に行きました。
16時半までなので、ギリギリセーフでしたニコニコ
ちょうどの花の時期でロータスロードをやっていました。


時間があまりなかったので、
四王堂本堂愛染堂を駆け足でお参りして、愛染堂裏のロータスロードへ。
蓮の花、綺麗でしたキラキラ
御朱印帳も蓮の花バージョンだったので購入しました。
広げた様子。蓮の花が刺繍されていて美しいです。
早速書いていただきました。
その後は平城京跡まで歩きましたランニングランニング
遠くに見える朱雀門の方まで歩こうと思いましたが、疲れたので今回は断念、駅へと向かいました。
奈良はゆったりとしていて良いですね。
昔は京都の華やかな感じが好きでしたが、今は奈良の素朴な感じの方が良いなぁと思うようになりました。

夜は塾帰りの息子と待ち合わせをし、食事をしてから帰宅。
ワンちゃんは母の部屋でふてくされて待っていました。
最近、年のせいか(先日8歳になりました🎂)独占欲がますます強くなったような…

そして…
安倍元総理の国葬の決定!!
嬉しかったです笑い泣き
岸田総理の英断に感謝お願い
岸田総理も覚醒されたのでしょうか?!

千の風になって、安倍さんも参加されるでしょう。

この事件がきっかけで、日本にとって良い方向に流れればと願います。