昨日はハロウィン🎃でしたね。

街に出掛けた際に仮装している美容院の店員さんを見てそうかと思いました。

我が家では、

カウンターの一角を飾り付け。
クリスマス用に購入したLEDツリーをもっと活用しようとハロウィン用の飾り付けをしました。んー、いまいち配置等がよろしくないなぁ。素敵なインテリアが出来る方が羨ましい滝汗

さて、我が家には愛い奴がいます。
そう、7歳のトイプードル♂君です。
7月に🇸🇬から日本に戻り、体調を崩してからは益々甘えん坊になりました。
例えば…
食事中はソファーでこちらを見ていたり、足元で寝転んだりしていますが、
食事が終わり、コーヒーを飲んでいたり、ユーチューブや新聞を見ていたりすると…
こんな感じで、構え!!攻撃が始まります。
こうなると満足照れ
でも撫で撫での手を休めると、
🐕おいおい!と前脚で催促されます滝汗滝汗
この写真、私もワンちゃんも髪の毛がボサボサだな(^o^;)

そんなワンちゃんに最近2人の
下僕が出来ましたニヒヒ

1人は同居している母です。
母は1階に住んでいます。
大抵私はリビングのある2階にいますが、洗濯物を干しに屋上へ行く時は犬用ゲートを閉めていきます。
すると、ワンちゃんのクィ〜ン、クィ〜ンという鳴き声を聞いた母はすぐ2階のワンちゃんとこに行って、抱っこして上に連れて来ます。
ワンちゃんも可愛い鳴き声を出せばこいつは動かせる!と思っているのか、私が外出から戻ると大抵母と一緒に1階にいるか、母が2階のソファーでワンちゃんを撫で撫でしています爆笑
今日は広告に載っていた屋根付きベットを購入してくれるそうです。
🇸🇬で慣れていてこちらは寒いだろうからと。

もう1人は姉です。
姉は、私が小学生の頃、自分の部屋でトカゲを飼っていたので、爬虫類好きと思っていましたが、大の犬好きみたいです。

仕事で昼過ぎに兄の家に寄った際にはウチにも寄ります。
兄の家にもワンちゃんがいます。ウチのワンちゃんとは大きさが全然違うジャーマンシェパード🐕‍🦺です。
ワンちゃんも玄関でガチャガチャしていると吠えて1階に駆け下ります。
私が不在でゲートを閉めている時はわざわざ2階までお迎えに行きますニヒヒ

ワンちゃんに犬用に作ったローストビーフや休みの日に子犬を見に行くペットショップで買ったおやつを持ってきてくれます。
ワンちゃんも現金で手ぶらのときは姉が「おすわり!」と言っても聞きませんが、お肉やおやつを持ってきた時にはちゃんとおすわりします爆笑

2人に可愛がってもらって私も嬉しいですデレデレ