母子帰国前の思い出に…マリーナベイを背景に写真撮影してもらおうか、イーストコーストにサイクリングに行こうか色々迷い…結局マリーナベイのミニセグウェイツアーに参加しました。

参加したのはこのツアーダウン

【シンガポール】マリーナベイ ミニセグウェイツアー | KLOOK (クルック)www.klook.com5,909円商品を見る

2時間のツアーで1人72.75S$(約5,900円)。

夕方4時に3名で申込みました。


当日は朝から天気が良くなく、午後も雨でした雨ガイドさんから連絡があり、1時間遅くスタートする事になりました。


どうにか行く頃には天気も回復ウインク

集合はSGナショナルスタジアムです。

Kallang Wave Mallの2階です。

参加者は私達のみ。外に出ているのが私達が乗ったセグウェイとヘルメット⛑

ガイドさんはシンガポーリアンのお兄さん。

同じ階には温泉もありましたニヒヒ


店先で少し練習してからlet's go音譜
川沿いをガイドさんを先頭に進みます。
対岸にはザ🇸🇬的な風景がビックリマーク
お天気が良すぎて眩しい目
川を右手にスイスイ進みます。
私達は立ち止まった時しか写真は撮れませんが、ガイドさんはずっと風景や私達の写真&動画を撮ってくれています。
アップマリーナベイサンズの噴水の上。
反対側に立って話すと会話が出来ますビックリマーク
凄い!!知りませんでしたびっくり

マーライオン公園に着いた頃には…
ちょうどナショナルデーのリハーサルをしていて…

上空からパラシュート軍団が次々降りてきて会場に着地していました。
戦闘機も真上を飛んでいました。

マーライオン公園からはUターンして戻ります。途中の橋から…
国旗をつけたヘリコプターがこちらに向かって、真上を通り過ぎて行きました。

海老反り限界まで撮影ニヒヒ
何というタイミングの良さ!!

景色を見るだけでも素敵✨✨なのに、こんな素晴らしいオマケまでついてくるとはラブラブ
1時間遅くのスタートがめっちゃ吉に出ました。

その後は感動しながらスタジアムまで戻りました。帰りは慣れてスピード出しまくりあせるスピードオーバーの警告音が何度か鳴りました。
そう、途中カワウソにも遭遇しましたラブ

戻った頃には2時間を大幅にオーバー。
元々休憩時間はカウントしないと言っていましたが…優しくサービス精神旺盛なガイドさんに主人がチップを渡しましたウインク

このツアー、本当にオススメです!! 
ただ2時間もセグウェイに乗っていると足が凄ーく痛くなります笑い泣き
セグウェイから降りるとフラフラ千鳥足に。

夜はナショナルデーのリハーサルをしているなら花火も観れるだろうと、フラトンベイ近くのレストランで食事。
この時はまだ外食は2人規制だったので、主人と息子が2人、私は1人で。
1人プロセッコシャンパンを飲みながら夜景を堪能。
勿論花火も見れました。

後日ツアーの写真や動画が送られてきました。🇸🇬最後の良い思い出となりました。