昨年10月のパース旅行の続きです。

2日目は
ピナクルズ&ランセリン砂丘ツアーに参加しました。
宿泊ホテル前までバスにてお迎え、その後別のホテルに行きそこでツアー別のバスに乗り換えました。

パースからの観光で、
ピナクルズ V.S ウェーブロックで迷いましたが、ピナクルズの方が近い(往復500km v.s 700km)、ピナクルズツアーの他の観光地も魅力的という事でこちらにしたと思います。

ピナクルズとは…

オーストラリアの西オーストラリア州最大の都市パースの北250km、ナンバング国立公園の砂漠に広がる奇岩群。何千もの石灰石の柱が低木林と黄砂の中に林立する。太古の昔、海辺だったこの一角が堆積して石灰岩質の土台が造られ、そこに深く根を張った原生林が枯れた後、大地の風化によって根の間に残った石灰岩層が石柱のように残った、と推定されている。
ダウンこれです。



まずツアーは、
カバシャムワイルドライフパークへ。
ここではカンガルー🦘やコアラ🐨等と触れ合えます。
背中はOKですが、胸の方を撫でるとパンチが飛んでくるそうです滝汗
エサをあげるとめっちゃ寄って来ますデレデレ
お腹の袋に赤ちゃんが入ってますラブ
ダウンウォンバット
ブサかわいいラブラブ飼育員さんの横に座って一緒に写真も撮れます。脚は触ってOK。
この子、日本の動物園にもいるそうですビックリマーク
大阪府池田市の五月山動物園と長野県の茶臼山動物園に。今度五月山動物園に行ってみようかな?
コアラも横に立って一緒に写真を撮れました。コアラって食べているか、
寝ているかぐぅぐぅですねウインク
やっぱりカンガルーが可愛かったです。エサをくれ〜ってゆっくり寄ってくるのでニヒヒ
アップお昼はまたバスに乗って途中下車した所でロブスター🦞を食べました。
更にバスを走らせて…
ピナクルズに到着!!
岩だらけ、
そしてハエだらけゲッソリゲッソリゲッソリ
背中にもハエが上差し
広い…
自然の不思議ですねポーン
自然の芸術を堪能した後は、またバスに乗り、ランセリン砂丘へ。
ほお〜びっくり
砂丘ではソリで遊びました。でも、思うように滑れない笑い泣きしかも靴下の中まで砂だらけガーン
砂丘はダウンこのバスで廻りますが、豪快に丘を駆け下りたり、ちょっとしたアトラクションっぽくて楽しかったです。
砂丘の後は帰路に🚌
バスの中ではzzzzzzzzz

このツアー、充実していて楽しかったです。
パースの旅、まだ続きます。