今日は🇸🇬55歳の誕生日。
今年は息子と初めて戦車等の隊列パレードを見に行きました。
(主人は誘いましたが行かないとの事)。

パレードのルートは5つあり、そのうちの1つ南ルートの我が家から近いToa Payoh までバスで行きました。


上差しToa Payoh 11:45のところ。
近くに市場があるのでついでに買い物しようと少し早めに行きましたが、着いたらもうパレードが始まっていましたポーン
ルートも反対回りになっていました。


戦車、迫力がありました。
戦車に乗っている人、いい笑顔でした照れ


戦車以外にも救急車や消防車も🚒

下差し一部ですがこんな感じです。




11:40頃には全て通り過ぎていましたので、時間通りに来たら見られませんでした滝汗
早めに着いてて良かったです。

その後は近くのホーカーでランチ。


私は海老三昧の飲茶。
海老焼売、海老餃子、椎茸の肉詰めに海老がのっかったもので計8.2S$(631円)。


息子はサーモン照り焼き丼7.8S$(約600円)。
見た目はちょっとアレですが、美味しかったそうです。
ドリンクは私はライムジュースを頼みました。
パレードを見ている時暑くて汗をいっぱいかいたので甘酸っぱいライムジュースで生き返りましたぁデレデレ

デザートに近くの美味しくて有名なアイスクリーム屋さんCreamier Handcrafted Ice Cream and Coffee に行ったのですが、凄く混んでいて外に並んでいたので断念。
バスにて帰宅。
途中車中より、Braddell駅近くのHDBを📸


今年は55歳なので、🇸🇬国旗で55の数字。
ここでは毎年その年の数字を国旗で作っています。

夜は家族でRobertson Quayの方へ食事に。


夜の7時でも🇸🇬はまだ明るいですね。
Shinjuu Izakaya


ビールで乾杯🍻


後はひたすら食べましたニヒヒ
写真以外にも。


帰る頃にはこんな感じ。

途中、花火が上がっていたのですが、ビルで見えず…




今だにマリーナベイサンズを見るとつい写真を撮ってしまいますてへぺろ
55歳、おめでとう祝日