今日は数日前よりシーツ交換の日と決めていました。
でも朝から雲行きが怪しく、やはり雨雨
乾季ですが、雨の日多いです。
夕方には晴れたので散歩は大丈夫ですね爆笑

シーツ交換の日は、
全室拭き掃除→クィーンサイズのベットを移動してベット下の掃除→布団クリーナーでマット、布団、枕、ついでに寝室の窓下の腰掛け⁈を掃除するので、私の中では結構面倒な日なのです💦

寝室の窓下の腰掛けとはダウン


普通板張りの所が多いと思いますが、今の部屋はオーナーが元々週末に住んでいたためか内装のこだわりがあり、ちょっとソファーっぽくなっています。
座って携帯を見たり、ソファーが埋まっているとここで昼寝したりしています。
なのでシーツ交換の日はここも布団クリーナーで掃除しています。

布団クリーナーは日本から持ってきました。
先代のレイコップが壊れたので、一時帰国のタイミングでアイリスオーヤマ のを買いました。

これ、レイコップの半分以下のお値段でとても使い勝手が良いです。
ダニちりセンサーが赤→緑になればOKなので分かりやすいウインク
レイコップの時はクィーンサイズのベットだと横からでも端から端まで手が届かなかったのが、これは本体が長めなので余裕で届き、掃除が楽になりました。

ただ日本仕様なので、変圧器は忘れずに‼️
私はうっかり屋なので要変圧器と養生テープに書いてヘッドの部分とコンセントの所に貼っています。
変圧器は2代目ダウン
1500WまでOK、定価200S$(約15,400円)以上の物を『売ります・買います』で安く購入しました。


シーツは雨の日でも…
我が家には前のコンドミニアムのカビ対策で購入したNovitaの除湿機があるので大丈夫です。


ベスト電器で購入しました。
色はかなり派手ですが、他に白と黄緑があり、これだけすごく安く売っていました。この色、人気がなかったのでしょうね。

これも本当に買って正解!
雨の日でも洗濯物が数時間でカラカラに乾くので便利ですビックリマーク
乾燥機もあるのですが、何か変な臭いがするし、縮むのであまり使っていません。
日本に戻っても除湿機は購入しようと思います。

シーツ交換で疲れた後はアイス🍨に自家製あんこをのっけて食べましたデレデレ