コーンクリームのパングラタン | mina’s cafe

mina’s cafe

ブログの説明を入力します。



今朝の朝食はこちら♡


{B8DE151D-31DF-4685-A36D-C2F406D12ED1:01}



\コーンクリームのパングラタン/
素焼きアーモンド入りサラダ


昨夜ボンビーガールで、冷蔵庫の余り物でコーンスープを利用したパングラタンのレシピをギャル曽根さんがしていたので、
簡単にアレンジしてみました♪


*材料
・コーンクリーム( コーンの粒ではなく、クリームタイプのどろっとしたもの )
・牛乳(豆乳でもOK)
・パン
・とろけるチーズ
・あれば好きな具材(ほうれん草、ミックスベジタブルなど)


*作り方
①コーンクリームをフライパンにいれて、牛乳で伸ばしながら温める。
②パンを食べやすい大きさに切って、お皿にいれて、①を流し入れる。
③とろけるチーズをのせて、オーブンで10~15分焼いて出来上がり♡



これ予想外に美味しかったです♡

コーンクリームは味もついてて、いろんなアレンジ料理に応用できると思うので、いろいろ作っていきたいなぁと思います( ^ω^ )


{8DE7F426-9ECF-4116-921F-EC47D33BFE03:01}


ご馳走でした~~(*☻-☻*)✨


よければ、ワンクリックお願いします♡