9月に 入りましたが…

まだまだ暑い🥵ですね〜❗️

皆さん お元気ですか❓


ふらりと 京都まで行って来ました

ギアの鑑賞と 美術館と お寺巡りです^^


その中で 食べた ごはんをご紹介〜♪


まずは ランチ♪ 

烏丸御池にある 日常茶飯さん♪

2回目の訪問です^^日替わりを注文〜


揚げ出し豆腐に 玉ねぎサラダ

いんげんの和物 お漬物に ご飯と味噌汁❣️


厚揚げは はふはふ おいしいな😋

玉ねぎサラダは 甘酸っぱい^^

ご飯は 玄米です^^


ヘルシー思考の お店の様ですね

どれもさっぱり 美味しかったです❣️

お会計1000円也




お次は 京都文化博物館にある とにまるさん♪

冷やしあめパフェを 注文〜900円


冷やしあめの ゼリーに 

たっぷりの アイスとホイップ❗️

さくさく グラノーラと ベリーもオイシ❣️

甘さ控えめで 暑さが 和らぎますね^^




そして夜は…西陣の イノクマカフェさん♪

私のお気に入りの お店です^^


いつもの そうざいセットと

ハートランドビールを 注文〜♪

まずは一杯🍺 く〜 しみる〜^^


大根の酢の物に 蓮根挟み揚げ おぼろ豆腐〜

魚の西京焼きに だし巻き〜お漬物〜


酢の物さっぱり 蓮根さくさく 

豆腐とだし巻きは  とってもやさしい味です♪

 西京焼きも 甘〜い白味噌の

コクがあって おいしい〜❣️


お会計 ビールと合わせて  1600円也




最後はカフェです^^京都紅茶倶楽部さん♪

清水五条にあります

清水寺の帰りに 寄りました


いろんな種類の紅茶があって 迷っちゃう〜♪

オレンジのホットを 注文〜


こちらホットを 注文すると

好きなカップを 選べるんです❣️

なんて 粋なんでしょう^^♪


たくさんある 中から

ちょっと エスニックなカップをチョイス^^

ポットで 出してくれました



ひと口飲むと…オレンジの香りが

心地いい〜♪  おいしいです❣️


マスターが葡萄を サービスしてくれました

ありがとうございます😊


ボサノバのBGMに 揺られて〜♪

とてもステキな時間を 過ごす事ができました

お会計660円也


紅茶の茶葉や

紅茶のキャンディも 売ってましたよ




あ〜京都のお店は  どこも個性的で

又来たくなりますね^^


各お店の マスター

美味しゅうございました❣️


ごちそうさまでした〜❣️


おおきに〜❣️╰(*´︶`*)╯♡