こんにちは😃

関西は 晴天の土曜日でしたね〜^^

いかが お過ごしでした❓


わたくし 奈良国立博物館まで

空海展 観に行ってきました^^

開館40分前に 着いたのですが

すでに 行列が…❗️

さすが空海❗️スゴイですね〜❣️


館内に入り 観ていると…30分もすると

大勢の人が なだれ込んできました❗️

人混みをぬいながら鑑賞です💦


曼荼羅や たくさんのお仏像様たち…

素晴らしいです^^❣️


空海って やさしいお顔立ちですね

何でも相談 聞いてくれそう…^^


日本全国に 密教を広めた空海…

改めて 空海の偉大さを 感じました❗️


鑑賞が終わったので ランチです♪

インスタで見つけたお店 染谷商店さん^^


近鉄奈良駅から 徒歩5分くらいでしょうか❓

12時過ぎに着いたのですが 2組待人あり…

しばらくして中に入り…


看板の だし巻き玉子定食を 注文〜

1180円也…


来ました❗️



ふくよかな 大きめおにぎりに

これ又ふくよかな だし巻き❣️


付け合わせに マカロニサラダと南京

にこごり お漬物 お味噌汁で〜す^^


だし巻きを ひと口食べると…

もう ぷよぷよ♪  お出しがきいて

とても 柔らかくて 上品な味です^^

めっちゃ おいしい〜❣️

卵好きには  たまりませんね♪


おにぎりも中に 佃煮が入っていて

食べ応えが あります❗️


サラダも南京も オイシ〜^^♪

お味噌汁も  やさしい味です

お腹いっぱいになりました^^


食べ終わって  店を出ると…

スゴイ  行列でした💦

大人気ですね〜♪


メニューは他に オムライスや

玉子サンドも ありましたよ^^


皆さんも  奈良にお立ち寄りの際は  ぜひ❣️


美味しいですよ〜^^


ごちそうさまでした〜❣️(^○^)