こんにちは😃

引き続き富山から〜^^


富山旅行での 1番の目的 

大岩山日石寺へ❗️


朝1番のバスで 出発で〜す^^

バス停大岩 到着〜


参道です 階段をよっこらしょ〜




山門です




阿覚窟です



小さな洞窟みたいに なってました



お地蔵様が キレイですね…




六本滝です



実際に滝行として 入れるそうです



愛染堂です




夫婦岩です



寄り添う  2つの岩…

右側が 夫でしょうか…❓



三重の塔です




そして❗️本堂です❗️




不動明王磨崖仏様です❣️



これが観たかった〜❗️

スゴイ迫力❗️ ステキ❣️


国指定史跡 重要文化財です❗️


暫し沈黙…合掌…^^





その足で 大日堂へ…




最後は 地蔵堂様です^^





…お参りが 終わってから

絵馬を  書かせていただきました

無病息災 お願いします…^^



…その後  バス停近くの 

金龍で  ランチです^^


…と…開店前から ものすごい行列です❗️

ガイドブックに載っているお店だからかなぁ…

待つ事30分くらいで 入れました^^


看板のそうめん 700円と

昆布おにぎり 200円を注文〜



あ〜この日は 割と暑かったので

冷たいそうめんが 喉を潤します^^

富山名物の 昆布おにぎりもオイシ〜^^




…遠い所から来て ほんとよかった^^

石仏ファンの 私にとって

忘れられない お参りとなりました^^


何だか この日1日歩いて

思いやりがあったら 何でもできるな〜って

思っちゃいました^^♪


いい旅となりました(^O^)


ありがとう〜❣️ 日石寺様❣️


あいらぶ 富山〜❣️ ╰(*´︶`*)╯♡