今日も暑かったですね〜❗️

何か急に 春が来た感じ❗️ びっくりです❗️

皆さん いかがお過ごしでしょうか…❓


わたくし 天気が良かったので 

京都まで 行って来ました♪


まずは右京区の東林院で 

精進ランチです^^


左から 高野豆腐と長芋 菜の花の三種盛り

お漬物 キャベツの胡麻和え

手作りがんもで〜す^^



どれも さっぱり〜やさしい味です♪

手作りがんもがほくほくで 美味しかった^^


お次は豆乳プリンに 豆苗の酢味噌和え

ゴマ豆腐 カブのあんかけで〜す^^



カブのあんかけは 銀杏も入ってました〜

とろ〜りあんが 美味❣️



そして茶飯と 国清汁(お味噌汁)



この国清汁が うまかった^^♪

大根 人参 焼豆腐が入っていて

赤味噌仕立てで コクが増し増し❗️


お会計  2500円也 

美味しゅうございました^^♪

予約制なので  お電話を…



ついでに街の雰囲気も  パチリ♪



スゴイ人でしょ⁉️


二寧坂です❗️



桜のシーズン という事もあって

人 人 人の波❗️でした❗️



夕飯は  私のお気に入り

西陣の  イノクマカフェさんで^^


本日のおそうざい  1100円と

ハートランドビール  500円を注文〜


左から ふぐ皮のなます 蓮根はさみ揚げ

おぼろ豆腐からし菜がけ

京風だし巻き玉子 さば西京味噌焼き

ごはんとお漬物 お味噌汁です♪



まずは  ふぐ皮で一杯^^

久しぶりのビール♪  身にしみますな〜


蓮根さくさく^^

さばも 味噌の風味が めちゃうま❣️

やっぱ京都は おばんざいに限りますね❗️


幸せな気分に なります^^

いつ来ても おいしい

イノクマカフェさんでした^^♪


ごちそうさまでした〜❣️(^O^)

おおきに〜❣️