相変わらず 寒い日が続きますが…

皆さん お元気でしょうか❓


わたくし 広島へ行って来ました^^

青春18きっぷで❗️

電車に揺られる事 約6時間❗️到着〜❣️



まずは 原爆資料館…

亡くなった方の エピソードや

ボロボロになった 遺品達…


ノーモアヒロシマ…何だか泣けてきました


火傷した写真が たくさん展示されていました


こんな爆弾 よく作ったものですね

どんな思いで 作ったんでしょうか…

信じられないです…


資料館は絶えず 行列が続いていました


原爆ドームです



原爆が落とされる前は ドームの囲いには

建物があったそうです…

…物語っていますね…


世界中から戦争が 無くなりますように❗️

願ってやみません❗️






夕飯は行列のできる有名店 八昌で…

1時間くらい 並んだでしょうか…❓

人気NO1の そば肉玉800円を注文❗️



30分くらいで きました❗️

おいしいー^^


たっぷりのキャベツと 中華そばとお肉❗️

中にイカ天が入っていて うんまーい❗️


スゴイ ボリューム❣️

お腹いっぱいに なりました^^❣️






翌日は日本三景❗️厳島神社へ❗️


宮島口からフェリーで 向かいます^^


さすが 世界遺産❗️

大勢の人がいます❗️



イイ眺めですね…


絵馬を買って一筆…

能登の方々の痛みが 和らぎますように…

こちらも 願ってやみません…



…鹿さんも カワイイ…



そして❗️お昼は宮島の 表参道にある

牡蠣屋さんへ…

牡蠣定食 2600円を注文〜


まずは 焼き牡蠣^^



採れたてぷりぷり❗️オイシーです^^


続いて牡蠣飯に 牡蠣の佃煮 

牡蠣のオイル漬け カキフライ 

牡蠣の味噌汁❣️

牡蠣のドレッシングも 付いてます^^



もう牡蠣三昧❗️ どれも うますぎー❣️

特に牡蠣飯が  牡蠣の出汁がよく出ていて

おいしかった❣️


あんまり 美味しいので

生牡蠣を追加^^490円



大粒です❗️  大当たりー❣️


表参道は お店だらけで

牡蠣を食べ歩きできる 感じです^^♪


食べ方もバター醤油や ガーリックなど豊富❗️

外国の方も多く とても賑わっていました♪


お土産に  もみじまんじゅうや

牡蠣の缶詰め 牡蠣醬油 がんす と言って

練り物を揚げたもの などを買いました^^


今回の旅

美味しいものも 食べれたし

平和について 凄く考えさせられました


みんなで幸せに  なりたいですね…^^


ノーモア核兵器❗️


ロシアの方々❗️ウクライナの方々❗️

気づいてください❗️❗️