夕方、診察がありました。


内診して、お腹の傷を見て、手術の動画を見ました。


まさか動画を見るなんてガーン


よく取り出した子宮の画像を見るとか聞くけど、見たくないな〜って思ってたんです。だって…気持ち悪いからあせる


だから、えっ…?動画?驚いてしまい、先生にやめておきますか?と聞かれましたが見ることにしました。


最初は薄目でしたが、途中からは前のめりで爆笑



先生が説明解説をしてくれますが、よくわからん爆笑

でもとにかく繊細なお仕事だなぁ〜と。

ちょっと切るとこ間違えたら大変なことになりますもんね。


無事に終わって感謝感謝です。



私の子宮が切り取られ、体から出されていくのを見てなんとも言えない不思議な気持ちに。


私の子宮ちゃん、おつかれ!



手術は出血は少なめ。

手術時間は1時間半ほど。(平均的な時間だそうです)

子宮の重さは聞くのを忘れてしまいました。



お通じがないのを相談したら薬を処方してくれました。



その後、2週間後と1ヶ月後の外来診察の予約をして終わり。




術後の経過はいいと思います。

術後2日でこんなに動けるとは思いませんでした。


このまま順調に回復していくといいのですが…



動けるからと言って無理せず、ゆっくりを心がけて療養生活に入りたいと思います。