その後、一週間後に血液検査の結果を聞きに行きました。




その結果、鉄剤の注射を今回も予防接種

そして、閉経まではまだ時間がかかるだろうとのこと。




となると全摘がいいだろうなぁ〜と思ってはいてもイザとなったら不安も大きい。



先生に気持ちをウダウダと話し、どうするのがお勧めですか?と聞いてみたり…


気持ちが落ち着くまで先生とお話をさせてもらいました。


で、

どうするかは今決めなくていいよ。

手術すると決めたら紹介状を書くから連絡してと言われて診察は終了。



この結果を持ち帰り、悩んで考えて、、、

手術を前向きに検討することにしました爆笑



理由としては、

あと何年も生理で悩むのは嫌だ〜

という気持ちが一番。



そして昨年手術した友人に話を聞いたら、手術してすっきりしたよウインクと言ってたこと。



たまたま悩んでる期間に会った、子供が大学受験が終わったばかりの友人にチラッと話をしたら、受験生の時は私も動けるほうがいいよと言われたりしたこと。


この2つも影響しました。



いま手術すれば来年は元気だしニコニコ




決めたら早い私はすぐに紹介状をお願いして、まずは近所の手術ができる病院へ足を運びました。