金曜日は台風の影響でこちらも午後から雨が強くなりました。



13時半頃、娘から

職員会議があるみたいと連絡が。


早く帰れるのかなと思いきや…

完全下校が17時になっただけでしたーガーン




早く帰してくれていれば…



通学で使う電車が一部運休になり、

娘が帰る頃には乗換駅で入場制限。


娘は迂回ルートがあるからまだいいけど、その沿線に住む友人は迂回ルートもなく入場制限が解除されるまで足止め。


解除されやっと乗れた電車はギューギューの満員電車だったようです。

お疲れ様でした。






今日は英検。

準一級に挑戦です!!



二級まではスムーズにきたけど、さすがに準一級は厳しそう。



会場は自宅から近い私立高校。

夫に送ってもらいました。



頑張れ!!