我が家は40代会社員夫婦

関西圏私立大学2年娘。

この春、大学を卒業し
就職した息子。

更新は週に一回くらいです。


春ですね♪

札幌も10度を超える暖かさニコニコ

やっと庭の雪も溶けました☃️


さて、先週に息子が
東京に行き、

今週から
恐れていた
夫婦二人の生活です。滝汗

しかーし、

月曜から木曜まで、
夫は出張という、

嬉しい生活笑

23年ぶり位に
一人暮らしを
満喫しましたデレデレデレデレデレデレ





ホント、ズボラ過ぎて恥ずかしいのですが笑い泣き


リビングのカレンダーに

その日使ったお金を

書き込む方式にしました笑い泣き


食費と日曜品費を書き込み、


ビールや嗜好品はそれぞれの

小遣いからにする予定

なので、笑い泣き


今週は

8000円!という

快挙笑


ま、

夫も不在で私も

たいした食事もとらず、、、、滝汗






発芽玄米が入っている

焼きおにぎりを

冷凍ストックして、


お弁当に持って行ったり

夜ご飯につまんだり。ウインク



月曜に5000円ほど

買い物した中で

豚バラやもも肉を

冷凍ストックして

木曜から土曜まで

夫と二人、


乗り越えましたよ。デレデレ


この調子で、


第2週も頑張りますニヒヒ



東京も桜が満開みたいですね♪


息子も楽しく研修を

しているみたいで笑


息子の居ない生活が

こんなに食費がかからないなんて笑い泣き


そして、

洗濯も食洗機も

1日に一回で済むなんて、



光熱費の削減

見込めますね!デレデレ


私もズボラ過ぎる家計簿、


頑張ります!