娘のメンタルに助けられてます/1枚でこなれる厚手ロンT/ラインが綺麗なテーパードパンツ | 洋服好きのアラフォーブログ

洋服好きのアラフォーブログ

アラフォー主婦です。
毎日の着回しコーデを中心に、お買い物記録、家族のこと、キャンプ記録、11歳娘の成長記録など、
1日1記事目標に更新中です。



ご覧いただきありがとうございます😊


前回記事



娘のメンタルに助けられてる今日この頃。

クラス編成や入学みたいな新しい環境、

(新しい人間関係)には毎度ドキドキして不安だった

私の学生時代。お友達作るの苦手だし、

自分から話しかけるの苦手だし、

かと言って堂々と1人でいられるほど強くもなく、

クラスが替わるとあっという間に完成する

女子のグループを遠目で見て遅れを取ったり🤣

そんな私の学生時代。。


なので、ここ最近の娘との会話。


👩「クラス発表緊張するね!

仲良いお友達いるといいね!」

👧「だぁーいじょーぶだぁーいじょーぶ!

誰かいるから!!

👩「入学式だよ〜緊張するでしょ〜」

👧「いやぁ緊張感は0だわ〜」

入学式の次の日(始業式)

👩「今日も緊張するね〜はじめましての子達

いっぱいいるよ〜」

👧「なんで緊張するの?昨日も学校行ったじゃん!」


っっっておいっ!!

緊張してるの私だけやないかーいΣ\(゚Д゚;)

で、あーた(👩)どんなだけ緊張してんのよΣ\(゚Д゚;)


今はこんなにメンタル強いですが、

小学校低学年の頃はこんな感じじゃなくて、

クラス変わって暫くは給食が少ししか

食べられなかったり、お腹痛くなったり

してたんです。

いつの間にかかなりメンタル鍛えられたようです🤣

まぁ小学校時代、振り返ると女子トラブルも

いろいろあったもんなぁ🤔

帰り道仲間はずれにもされたし⇽3人でいると

どーしても1人外れちゃう女子あるあるが

よくありました!


あとは、私も夫も割と穏やかなので、

怒鳴ったり強い口調で攻められることに慣れてない

せいか、女の子に強く攻められるとしゅん。

となってしまう。免疫がないんです。


なので、自己中女子と独占欲強めな女子に

好かれる傾向があって🤣

でもそういう子達と接するうちに、娘なりに

こういう時はこう返す。とだんだん対処法を

学んできて、強く言われた言葉も流せたり

少しは言い返せたりできるように(家では

思いっきり発散🤣)なりました😊


あとは、怒鳴る先生、怖い先生のおかげで、

怒られる免疫も結構ついたような気がします!

(クラス全体に怒る!怒鳴る!です。)


そう考えると、やっぱり学校は社会勉強に

なってるなぁ🤔無駄は無いなぁ🤔と

思えたりします🍀*゜


中学校ではまた違った人間関係トラブルが

あるのか?ないのか?分かりませんが、

楽しい中学生ライフを送ってもらいたいものです♥️

とりあえず私は娘のメンタルにかなり

助けられてる今日この頃です😁


頑張れ娘💪





 coordinate




トップス▶PICHI         ボトムス▶coca 

            バッグ▶ZARA    シューズ▶ニューバランス


またまた時差コーデでーす✋

ヒートテックがずーっと見えちゃってます🤣


トップスはPICHI

大人気ドルマンロンT


【再販10%OFFクーポンで⇒4,050円】オーバーサイズドルマンスリットロンTee 〈新色追加で全9カラー〉ルーズロンTee 長袖 ドロップショルダー レイヤード シンプル 大きい ゆったり スリット カジュアル 大人 レディーズ デニム PICHI オリジナル 4300



Tシャツ以上スウェット未満な

厚手のロンTという感じです😊


身幅が大きいのがなんともこなれていて

1枚で決まる指差し気づき


多色買いしてる方多数なのも納得です😊




袖がクシュクシュ長いのもこなれ感

出ますよね💕︎





冬はニットのインナーに大活躍しましたが

春は1枚で楽しみます🌸




ボトムスは楽天SSで購入した

新色グレー



ボーダー合わせも良かったです💙



Lサイズでゆるっと。158cmで丈は余る感じです。

パンツ レディース テーパードパンツ ハイウエスト ウエストタック スラックス ストレッチパンツ オケージョン 3D 美脚 メール便不可 24ss coca コカ




スーツ生地でラインも

めちゃくちゃ綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

ライトグレーのカラーも好き♥️


店頭で見たピンクも可愛かったです(*´`)



シューズはこちら

ビッグMがお気に入りです🥰



【お買い物マラソン】 ニューバランス スニーカー メンズ レディース MS237 BTW CJ CM CN GA GB GE RA RB RC RCS RD RE RF RG TWS new balance 厚底 レトロ スポーティ



以上です😊

最後までお読みいただき

ありがとうございました😄