小6娘の卒服/断捨離候補だったイエローボーダーにグレーパンツで大人カジュアルコーデ | 洋服好きのアラフォーブログ

洋服好きのアラフォーブログ

アラフォー主婦です。
毎日の着回しコーデを中心に、お買い物記録、家族のこと、キャンプ記録、11歳娘の成長記録など、
1日1記事目標に更新中です。



ご覧いただきありがとうございます😊


前回記事



昨日は春の陽気で暖かかったです🌸

いよいよ春が近いなぁ🌷➰


娘の卒服、いろいろあってやーっと

決まりました😊

上から下までバラバラで購入したんですが、

最後白シャツがなかなか決まらなくて💦

土曜日ようやく全て揃いました😊

(ちなみにうちの学校、袴は禁止です☺️)


でででん!!!




サムネイル
 

✔︎白シャツ▶H&M ⇒ 999円
✔︎ジャケット▶GU ⇒ 2,990円
✔︎スカート▶SHEIN ⇒ 1,242円
                       (994円に値下げ)
✔︎ネクタイ▶SHEIN ⇒ 418円
✔︎シューズ▶いただき物
ソックス▶買い直す予定

total 5,649円➕ソックス代


ジャケット





スカート




ネクタイ↓↓↓




めちゃくちゃ安く仕上がりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これほぼ娘が1人で選びましたニコニコ

もう12歳なので、娘の好みを

全面的に尊重して、白シャツ探しは

私主導でしたが、その他は娘に

全てお任せしましたよ✌️


GU無地で上下揃える予定でしたが、

途中やっぱりチェックが気になる〜って

なって紆余曲折ありましたが

ようやく決まってホッ😌💭


あとは靴下買えばOK👌

当日は髪巻くんだってさ😁

いいか悪いかわかんないけど😅💦

まっ卒業式なので良いでしょ🤣

知らんけど🙄


以上、小6娘の卒服コーデでした🎶





▶coordinate




ボーダーT▶coca      カーディガン▶アンドミー

      ボトムス▶GU           バッグ▶3coins
      シューズ▶CONVERSE



土曜日のコーデです🌸

めちゃくちゃ暖かい1日で、

ヒートテックももちろんアウターも要らず、

カーディガンさえも暑かった‼️



イエローボーダーのカットソーは、

去年?一昨年?のcocaですおねがい

今は販売なさそうなんですが、

今大人気なのはこちらですよね↓↓↓

私も相当悩みましたが、やっぱりこの丈は

私には無理〜💦となり断念。。。

ブルーやはり売り切れましたね💙



丈長めがいい方はこちらも可愛い💙




こちらはカラー展開がありますウインク





イエローボーダー買ったはいいものの、

可愛いけどちょっと子供っぽかったなぁ🤔

と思っていて実はあまり出番なし

だったんです✋



冬に断捨離した時も実は断捨離候補に👉👈

でもやっぱりボーダー好きだわ〜‪‬‪💛

今流行りのブルーボーダーよりも着丈が

長く、でも長すぎないので

ワイドパンツ合わせでバランスとりやすい

所もいい⤴︎




イエロー×グレーって

大好きな組み合わせなのと、

グレーと合わせるとイエローも

大人っぽく着れる気がしましたおねがい

大人っぽく?いやおいで十分すぎるくらい大人なのよおいで





これだけでも暖かかったんですが、





一応カーディガン着ましたよ😊








やっぱりこのカーディガン最高に可愛い💙

ハリがあるから丸みが出る気づき

ショート丈がワイドパンツ合わせに

すごく使えます😁



ボトムスは夏素材ですが、これだけ

暖かい日だと着れる✌️

去年のですが商品名忘れちゃいました🤦‍♀️



CONVERSEにホワイトバッグ、

なんか春〜なコーデになりました✨





以上です😊

最後までお読みいただき

ありがとうございました😃