【ノースフェイス✖️チノスカート】と、【無印良品】便利すぎる物と花粉症対策 | 洋服好きのアラフォーブログ

洋服好きのアラフォーブログ

アラフォー主婦です。
毎日の着回しコーデを中心に、お買い物記録、家族のこと、キャンプ記録、11歳娘の成長記録など、
1日1記事目標に更新中です。


ご覧いただきありがとうございます😊

前回記事


祝日だった火曜日は、
買う物があってカインズホームへ
行ってきましたニコニコ
(キャンプのキッチンラックを夫がまたDIY
するんですってニコニコその木材やら材料を
買いに行きました。)⛺️


その日はまた風が強くて花粉がすごかった
らしく、
(私は花粉症ではないので辛さがわからないの
ですが、夫と娘が嘆いておりました。)


娘は目が1番ひどくて、この時期
花粉メガネと、花粉よせつけないらしい
スプレーと、アレルギーの飲み薬と、
目薬と、目の洗浄液と、
とにかくできる対策はやっているの
ですが、それでも辛いものは辛い
らしく、見ていて可愛そうあせる


そんな中、カインズホームで
見つけた、鼻に優しいティッシュを
購入してみましたウインク


その名も
ローションティッシュ♡



保湿+シアバター配合なんだとかウシシ
3箱入りで、500円くらいしましたよ笑い泣き
しかも夫が、二箱買おう!!
と、、、

↓↓↓



我が家で3箱500円のティッシュ購入
したのは初めてです笑い泣き笑い泣き
確かにいつも使っているのより
肌触りが良く肌に優しい感じが
しますウインク


私はもったいなくて使えないので、
(ザ貧乏性)
もうこれは娘専用です爆笑


これで少しは鼻がカサカサしないと
いいんですけどねウシシ


箱もグレーでなんだかおしゃれ笑い泣き


さて、そんな昨日の服は、
超スポーティコーデになりました。




ロゴパーカー▶︎GUメンズ(1、2年前?)
チノスカート▶︎サマンサモスモス(去年)
バッグ▶︎ザノースフェイス
キャップ▶︎ザノースフェイス
スニーカー▶︎ナイキzoom 2k

でしたおねがい



ロゴパーカーは、夫のを最近もらいました笑い泣き
これメンズSサイズで、夫には
少し丈が短かったみたい笑い泣き
子供っぽくないロゴがお気に入りですニコニコ


チノスカートは、流行関係なく
本当に大好きなアイテムです❤️
スポーティコーデしたい時の私の定番です。


ノースのバッグも夫のです笑い泣き
たまに拝借します笑い泣き


キャップも可愛くてお気に入りですおねがい

スニーカーはしつこいくらい
登場しているやつです笑い泣き









話は変わりますが、もうすぐ冬終わりますが、
今日はまた少し肌寒くて、まだまだ
ニットの出番がありますが、


先日無印良品で購入した
ニットブラシがものすごく便利で、
昨日もお手入れしましたおねがい


購入した時の記事


なかなかうまく写真が撮れないのですが、
私のニットでbefore、afterやってみました。



before
はい。毛玉だらけです。

それが、ニットブラシで数回
お手入れしたら、


after


違いがわかりますか???


毛玉になりやすい腕部分


before




after



どうでしょうか?
気持ちいいくらい綺麗になりますおねがい

毛玉が取れると言うよりは、
毛を整えると言った方がしっくりきます。


ニットの種類によっては、合わない
物もあるかもしれませんが、
ユニクロのスフレヤーンや、
写真にあるようなニットには
すごく使えますウインク
チャンキーニットのような種類には
不向きですが、他にもいろいろな
種類のニットに効果あると思いますニコニコ




お値段もピンキリで、この間
DAISOでも見かけたのですが、
無印良品のも、すごく良心価格で
効果が期待できるので、今まで
買わなかったことを後悔したぐらい、
今は重宝していますウインク


せっかくお気に入りで購入した
ニットも、毛玉になってしまったら
残念ですもんねあせる


衣替えの時も、しっかりお手入れ
してからしまいたいと思いますおねがい



税込690円で、木の部分は、一つ一つ
風合いが違って、好みの物を
選べますウインク





お値段ピンキリですが、高い物は
それはそれは効果があるんだろうなおねがい




以上ですおねがい
最後までお読みいただき
ありがとうございました😊