私は毎日怒ってます。子どもペースに合わせてあげる事ができなくって、ついイライラ、ガミガミ
先日も、風呂上がりに次男がパンツもイヤイヤでスッポンポンで逃げ回り、三男は全力泣き。
私は早く次男の事を済ませて、三男の所へ行きたいに~ってイライラ
次男に『ママもうお手伝いしないよ!』と吐き捨てて三男のもとへ。
すると、気を使った長男、次男を座らせて何やら話し始めました。
長男 『あんな、この家には子どもどんだけいるか分かる?』
『こんだけ?こんだけ?』←指で2とか、3とか作って。
次男 『あーうー』
長男 『ちゃんと聞いて。何人いるの??』
次男 『うー』
『ジー』
長男 『ジー?ジーってこんだけか?』←指で6か7を作って。
『違うやろ、3人、3人子どもがいてるんやで、だからママ怒らせんときや』
二人のこんなやりとりを盗み見してると、思わず笑いがこみ上げてきて、イライラも一気に吹き飛びました。
長男君ありがとう。
イライラしてごめんなさい。
次男君まだ喋れません。でもちゃんと話しは分かってます。
長男の次男と向き合う姿に関心しました。
Android携帯からの投稿