雪の中の初詣って

あまり経験ないかもおおねがい


初詣は

北海道神宮へ

そんなに混んでいなくて




私は
あまり真ん中じゃないと嫌だ
とかという気持ちはないので
どんどん横にずれつつ
お参りさせてもらいました照れ


おみくじは
ふたりとも吉口笛
良いことだ


開拓神社にも参拝



参拝に行ってよく思うのは

一人一人とか

ひとグループ毎ではなくて

横に広がって参拝しても

よいのでは?

って思うけど


知らない人の横に並んで

お参りしたくないのかなあ?

悪いとおもうのかなあ?



帰り道

円山公園歩いていたら

ん?龍?



見事な龍?
だよねえ

良いもの見た気がする
ありがとうございますニコニコ