山根洋士先生の本を読んで

メンタルノイズ心理学の 

無料講座を観て

いろんな動画を観て


自己肯定感とは何かを

知ることができました



ウェルドリームという

講座を受講していて


今までは

嫌な事とか辛い事とか

考えないようにしたり

無かった事にしたり

してきたけれど


そうではない方がよいみたい


嫌な事や辛い事にフタをせず

「嫌だなあショボーン」って気持ちを

目を背けずに

意識上に上げておく


自分はこれが嫌な事って

意識する


そのうえで

どちらでもいいと

思える自分でいる


昔の嫌な事や嫌な自分

それも自分


いろんな自分がいて

どんな自分も認めて

全て統合出来ていて

今の自分なのかな



歩道で自転車が走ってきて

イライラすることを


自転車は私には関係ない

私には自転車は見えない


と思うようにして

嫌だなあ、イライラするなあ

って気持ちにフタをして

無かった事にしてみた


だけど、イマイチ

スッキリしない


そうだよなあ

フタするだけではねえ

いつか溢れ出してしまう

よねえ


これからは

嫌なものは嫌と認め


自分には

歩道で自転車の事は

気にもならないと

してみよう


まだまだ修行中照れ