5年位前

傾聴の講座を受けていて

とてつもない驚きと

気づきを得ました


練習で

イライラすること

怒りの話をしていて


私は、駅の階段でスマホ見ながら

降りている人や本を読みながら

降りている人に

物凄くイライラする

 

と、言う話をしました

その反応に驚きで

人生の扉が少し開いた

感覚でした


そんな事を思ったことも

考えたこともない

と、言う方がいて


え!え!え~~~

みんな思っていないのおー

世界の人々すべてが

思っているイライラだと

信じていた私は

しばらく頭がフリーズ真顔


あ~ああ~

あああ〜

そうかあ

そうなのかあ

そうなのかあ驚き


みんな

考えている事や

感じている事が

違うのか


そうだよな

そうなんだよな


私には私の考えや気持ちがある

他の人には一人一人

考えや気持ちがある


それでいいんだおねがい


私は私でいいんだ照れ