【保健室】掃除用具ロッカーの整理と掃除 | つむじのいとをかしな日々

【保健室】掃除用具ロッカーの整理と掃除

昨年は別の所の大掃除で手一杯で結局、手をつけられなかった、保健室の掃除用具ロッカーガーン


まさに開かずの扉不安


保健室の床もピカピカにしたので、意を決して一年越しに開けてお掃除することにしました指差し


保健室は児童の出張掃除はないのに、こんなに沢山のホウキやらハタキやらクイックルワイパーやら…。ガーン


掃除ロッカーの下もめちゃ汚いえーん


仕分けしてみると…。

ホウキのホウキの柄だけのものが4本も。

根元が曲がったり、ゆるゆるで外れそうだったり、毛先が割れていたりと使えないホウキが6本

クイックルワイパーが3本

長いハタキが2本


昔ながらのホウキが3本


短いハタキが3本


毛がきがなぜか無駄に4本泣き笑い

ビニール袋にクイックルワイパーの替えが入ってましたえー

ミニちりとりは割れていてセロテープで補強されてるガーン


結局使えそうなのはこのホウキ2本だけ泣き笑い



after

必要な物だけ残して収納

ロッカーの壁と底は綺麗に拭き上げました指差し


クイックルワイパーはシート用、雑巾用、マイクロファイバーモップ用など、用途に合わせて使えます指差し