褒めてくれる人 | ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

2013年9月、最愛のダンナさんが自死…
日々の気持ちを残していきます。
ベンゾジアゼピンの減断薬メモも少し。


余りにも落ちる毎日だし

友達に、食事行こうって
連絡してみようかな…

でもお金の不安がつきまとう…
行けないな。。

今日は、医療費をどうにかしたくて
市役所に相談に行った。

母もあたしも医療費がバカにならないから。

それに、窓口で母以外の誰かと話すのも
気分転換になると期待して。

結構、勇気を出した。

だけど偉そうな人に当たってしまった…

『医療費を安くって?そんな話は無いです。』
ピシャリと門前払い。

市役所の出入り口に向かいながら
涙がボロボロ出た。。

パパ、ダメだったよ…。
生きる為に聞いたんだけど
ムシが良すぎたのかな…。


でもスマホで、よく調べたら…。
『無料低額診療制度』があった。

低所得者に対するもので
無料は流石に期待してないけど、
安くなるかもしれない。

病院は指定あるけど、仕方ない。
自転車で通うし。

母は病院が決まってるからダメだけど…。

って、これがうまく行ったら
少し前進かなぁ。

でもね。。
パパが褒めてくれてこそなんだよ…

薬肥りを克服したこの秋。
パパは
『ほんとによく頑張ったねー』って
優しく褒めてくれた。

もう褒めてくれるパパがいないから…。

でも、低額診療、
話だけでも聞いてみるね。
まだ生きなくちゃだから…。

やっぱり友達に連絡してみようかな。。
行ってもいいかな…。
ほんとに限界きそうで怖いんだ…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿