お寺さん | ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

2013年9月、最愛のダンナさんが自死…
日々の気持ちを残していきます。
ベンゾジアゼピンの減断薬メモも少し。

昨日は、お寺さんの行事、
『十夜法要』という名前の追善供養行事に行ってきた。

100人ぐらいの人が集まってたなぁ。
みんな、供養したい人がいるんだね。

10人のお坊さんが唱えるお経は厳かで、心に響いた。
ダンナさんのとこにも届いたかな。

久しぶりに行ったお寺さん、
ダンナさんと二人で訪れた思い出に
涙が出たけど、行って良かった。

普段、母としか話す機会がないから、
色んな人に『こんにちは』って挨拶を交わすだけでも新鮮だった。


あたしが出来るダンナさんへの恩返しは
出来るだけの追善供養、
そして、娘達がしっかり生きていけるのを見届ける事、
そして、あたしにお迎えが来るまで、ダンナさんを思い、精一杯生きる事。

まだまだ自責や寂しさ、苦しさは消えないけど、
恩返しはしていきたいな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村