2023.7.22

《モヤモヤを言語化する》

先週、久々に友達と谷中銀座へ美味しいランチを食べに行きました😍






トルコランプ等で有名なザクロさんのランチと、和栗やさんのモンブラン🌰
全然調べないで入った和栗やさんですが、無添加で作られた拘りのモンブランに出会えました☺️💖
生クリームもほどよい甘さでしつこくなく、絶品でした❤️

ゆったりとした時の中で会話ができたお陰で、ここ最近の私のモヤモヤを言語化することができました。

やっぱり、誰かと会話することって大事だな。心通わせている友達なら尚更✨と痛感。

そして、いつも私が大事にしていることでもありますが、自分はどんな人と、どんな人達と一緒に過ごしたいのかを、損得勘定抜きにして感じること。
ここを忘れてはいけませんね。

自分の心の平和は自分で作りましょう。
誰もあなたの代わりに作ってはくれません。
人の心を無駄に搔き乱してくるような人とは距離を置きましょうね。

行きたくない集まり、飲み会、仕事など、それを如何になくしていくかで心の平和は作られると思っています✨

『今、何をしたいのか』

そんなに深く考えなくても大丈夫です。
1人でいたければ1人の時間を作ればいいし、友達と美味しいご飯食べたかったら食べに行く!
家族とのんびり過ごしたければゆったりまったりくつろげばOK 😊

本格的な夏がやってきて、体調不良の方が目立っております。心の在り方がわかってくると、体調への影響も少なくなってくるのでは…とも思っています。
皆様くれぐれも体調にはお気をつけください✨

#モヤモヤ
#言語化
#大切な友達
#誰と食べるか
#谷中銀座
#ザクロ
#和栗や
#モンブラン
#美味しい
#幸せ
#心の在り方
#はまみな