2023.5.11


《エネルギー交換》


昨日素敵なサロンでヘアカットをしたのですが、改めて感じたこと。


それは、全てはエネルギー交換だということ。


対人関係、仕事、もちろん生きるために摂取する食べ物もです。


生きていくためには、決して自分1人では生きていけない。

生きていくために食べる。植物や動物さんからエネルギーを頂く。

ということは、それを育てている方々のエネルギーも受け取っている。だから生産者さんがどんな想いで育てているのかを知りたいですよね🍀


対人関係もそうです。人と人が接する時、必ずエネルギー交換が行われていると思っています。


わかりやすい現象でいうと、家族の誰かがものすごく怒っていたとします。その怒りがなぜか伝染して、自分は全く関係ないのにイライラしてしまったり、一緒に怒りはじめてしまう人もいるのではないでしょうか?


その逆も然りで、誰かがにこにこ笑顔ですごしていたら、なぜか自分も自然と笑顔になってしまったり☺️


それはまさにエネルギーが交換しあっている状態だと思います。


なので髪を切るという行為1つとっても、自分と美容師さんのエネルギー交換がある。

そう思うと、どんな想いでお仕事をされている方なのかというのは私にとって非常に大事になってきます💡

自分の体の一部を預けるわけですからね☺️

やはり内面から素敵な方に整えてもらいたいと思うのは必然かもしれません✨


今は早くササッと済ませたい方が多いのかもしれませんが、どこで、誰に切ってもらうかは一度考えてみると面白いと思います!


昨日心身整えてもらったので、今日も頭がものすごく軽く、シャキッと冴えております😆






そしてリフトアップカットは顔の歪みも取れているかのように、頭と顔のバランスを整えてくれます✨

昨日お世話になったけんちゃんですが、気になる方は是非アカウントを覗いてみてください💖

【工藤健太郎インスタグラム】



毎日スッキリシャキッと、前向きに生きていくために

《未来を創る大切な取り組み》のお話し会を開催しております🎵


ピンッ!ときた方は是非ご連絡くださいませ☺️


寒暖差が激しい日が続いておりますので、風邪にはくれぐれもお気をつけください😊

それではおやすみなさい⭐


#エネルギー

#エネルギー交換

#想い

#ヘアカット

#リフトアップカット

#スッキリ

#頭が冴える

#未来を創る大切な取り組み

#毎日投稿14日目

#はまみな