こんにちは
ミナです。

毎日自分と家族の健康&ウェルビーイングに暮らせるように考えるのが趣味です。

無理なダイエットをやめて産後60キロから10キロ痩せたママです。

身体の健康と自分の楽しみと
ウェルビーイングに出会いました。

 






服を何年も着続けること


同じ服を毎年着るのってどう?

貧乏みたい?

流行りにのれない?


自分が気に入ってるならいいんじゃないの?







エコ素材とか

リサイクル♻️素材の製品を買うのもいいけど


一つのものを大切に長く使うことも

素晴らしくECOだよ!




エコ活動っていうと

だいたい地球環境保護の活動なんだけど


最近環境保護と

エコノミーつまり

経済的とか節約って

両立するじゃん!と思いました!




例えば


自転車に乗ることは


自動車だったら使う

エネルギー ガソリンや電気が

自分の体脂肪なのでエコ


ガソリン代や電気代かからないので節約




期限間近の値引きを買うことは


食品ロス削減になるので

エコロジーで


安く買えるので節約


地球に優しい暮らしができると


ちっぽけな自分でも

何かに貢献できてる喜びがあるし

心が広くなる




 TODAY'S
 
ファッションは自由



流行りだとか
なんだかんだ
毎年服を買う必要はない!

気に入ったものだけ買おう!

それが地球のためであり
財布の中身のためであり
自分のためにもなります。



ファッションと同じ
体型も自由。
まわりにあわせて無理なダイエットはしなくていい。
ただ健康であることはあきらめないで。




いつも私は
食物繊維をおすすめしているんだけど

もういろいろ調べて
一番健康でいられる腸活をはじめた。

腸が整うと
信じられないくらい
健康的に体重が減る。

無理なダイエットやめてから
マイナス10キロ減ってました。

無理なダイエットして過食や拒食に悩んでたり
便秘だったり
私が経験して得たこの方法を
ぜひみんなに知って欲しい!!

無理なダイエットはやめて
腸活してみて!

産後マイナス10キロ!痩せ菌を増やす最強食物繊維イヌリン


イヌリンは、食物繊維の一種で、主に腸内環境を整える効果があります。消化されずに腸に届き、善玉菌のエサとなるため、腸内フローラを改善します。また、血糖値の上昇を抑え、満腹感を持続させる効果も期待されます。


これ粉状なんだけど




コーヒー☕️とかカレー🍛とか味噌汁とか

サーと溶かしてみて!




私は毎朝のコーヒーにいれてる

味も変わらずに簡単に水溶性の食物繊維がとれる。



産後マイナス10キロ!糖質と脂肪が気になるならサラシア


糖質が気になるって人にはサラシアのサプリがおすすめだよ。


とくにブラックは炭が入ってて

デトックスが気になるときにおすすめ。