こんにちは。
麻布十番 まつげエクステサロン ラティークです♪
アイシャドーはDiorを愛用していますが、これまで使っていた色が無くなったので同じものを買おうとしてお店に行ったのですが、新しい春色の限定色が出ていたので、迷いに迷って新しいものを買ってみました

これまでピンクはあまり使ったことがなかったのですが、パレットの色が可愛すぎたので

Dior サンクルール 836
結構パキッとした色ですが、まぶたにのせると意外と自然に馴染みます。
左上の薄いピンクは肌にのせると色がわからないくらいに馴染み、ハイライト効果があるので、眉尻の下のところにオン。
左下のピンクはアイホールの目頭側に塗ります。
そして一番濃い真ん中のピンクはアイホールの中央~目尻にかけて広範囲で塗ります。
また、下まぶたの中央~目尻にも。
そして右下のグレーは二重の幅かそれよりちょっと広いくらいに塗ります。
(これはまぶたの形によって調節したほうが良いかも)
これだけではわたしの目にしては締まりがない感じになるので、いつも使用しているこげ茶のシャドウをアイラインの上ににぼかして入れます。
仕上げに目頭にまた左上のうすいピンクをいれる。(わたしみたいに蒙古襞がある人は特に入れたほうがいいかも。無い人は羨ましい。笑)
基本的に右上の白いシャドウはわたしの肌には浮いて見えるので、使用してません。
(カウンターの美容部員さんは、白はハイライトにも使えると言ってましたよ)
光で飛んでいてわかりにくいですが、目の周りは明るいピンク、グレーも入っているのでパープルっぽくも見えます。

実は最初、色は可愛いけど実用性がなさそう・・・と思ってしまったパレットですが
、使用してみると一気に目元が春らしくなり、結構たくさん塗ってもピンクがきつすぎなくてすごく使いやすかったです
パレットの色のみだと、あわ~い感じの仕上がりになります。
ナチュラルが好きですとそのままでいいですが、
もっと濃い感じが好きなら、締め色にブラウンをキワにのせるといいです

長くなりましたが、アイシャドウって色の使い方なかなかわからないので、ご紹介させていただきました

Diorの他にもいろいろとアイシャドー試しているのですが、良いものあったらまたご紹介します。
★3月の定休日
11日(水)、18日(水)、25日(水)
まつげエクステサロン ラ・ティーク
港区麻布十番2-8-5 メゾンアザブディックス501
(麻布十番駅から徒歩3分)
平日 11:00~最終受付19:30
土日祝日 11:00~最終受付18:00
定休日 毎週水曜、第一火曜
♦ご予約方法
03-6435-2965
簡単入力メールフォームはこちら
♦ご予約前にご確認ください
♦メニュー&料金表
♦サロンまでのアクセス
♦お客様の声
港区麻布十番2-8-5 メゾンアザブディックス501
(麻布十番駅から徒歩3分)
平日 11:00~最終受付19:30
土日祝日 11:00~最終受付18:00
定休日 毎週水曜、第一火曜
♦ご予約方法
03-6435-2965
簡単入力メールフォームはこちら
♦ご予約前にご確認ください
♦メニュー&料金表
♦サロンまでのアクセス
♦お客様の声
ご予約状況は

